• 締切済み

CD作成について

PC(IBM)内にある音楽をCD-Rにコピーできません。ITunesを使ってCDを作成しようとしますが、機能しません。 自分なりにインターネットで作成機能について調べてみたところ、PC内に作成する機能がないようです。その機能がIBMrecordNOWにあたるようですが、私のPCにはついていませんでした。 CDを作成したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• bluemente
回答No.3
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  まず、貴方のPCの取扱説明書をみて、CD-R作成方法は出ていますか?  また、仕様(大抵取扱説明書の後ろのほうに出ています。)にCD-ROM/CD-R/CD-RWのどの記述になっているでしょうか。  通常、CD-R/CD-RWを装備してある場合、それでCD-Rを作成するためのソフトがあるはずです。  型番を書いてもらえれば、分かるかもしれません。 では。

• goold-man
回答No.1

CDのドライブがCD-ROM(装置)の場合書き込みできません。 CDドライブがCD-R/Wドライブの場合ライティングソフトがないと書き込みできません(XPの場合CD書き込み機能があり可能) 前者の場合外付けCD/DVD-R/Wドライブかマルチ(ドライブ)の購入が必要です。 後者の場合(XPを除く)ライティングソフトの購入が必要です。