• 締切済み

再 電卓 メモリー機能

何度も失礼いたします。 VBで電卓を作成しメモリー機能をつけたいのですが うまくいきません。何度か、わかりやすいお答えを いただいたのですが、うまくプログラムできません。 とりあえずは、参考になるサイトを拝見させていただいたところ 普通の電卓は、なんとか作成することができました。 必要なのは、windowsのアクセサリの電卓のようなM+,MS,MR,MC の機能です。 参考にさせていただいたサイト様です ttp://www.seosoft.net/labo/vbprog/chap_10.html#onoperation アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#25383
noname#25383
回答No.1

メモリー用の変数を用意すればいいのです。 「M+」の場合。 メモリ変数 = メモリ変数 + 結果変数 「MS」の場合。 メモリ変数 = 結果変数 「MR」の場合。 結果変数 = メモリ変数 「MC」の場合。 メモリ変数 = 0 以上で実現できるかと思います。