• 締切済み

自分で電卓を作成したいのですが、・・・

プログラミングの知識を復活させるためにパソコンにあるソフトウェア を使って、電卓を作りたいと思っております。 ただ、もう知識がほとんど頭に残っておらず、悪戦苦闘が予想されます。色々とサルでもわかるようなことを聞くかもしれませんが、それにお付き合いできる方のみこれ以降お読み下さい。 VisualC#にて、既にForm1.csにてButtonのみ(笑)作成しました。 以下がツールボックスから作成したbuttonとその機能についての簡単な説明です。ただし、当然ですが、Program.csにおけるプログラミングはまだ一切しておりません。 ・0~9までの数値(button10個) ・.小数点(button1個) ・+ or -(button1個) ・+,-,*,/の四則演算(button4個) ・=(button1個) ・メモリー機能M+,M-,MR,CM(button4個) ・%(消費税計算)(button1個) ・Sqrt(平方根計算)(button1個) ・C(Clear機能)(button1個) ・AC(All Clear機能)(button1個) それで、非常に基本的な質問です。 計算結果を表示するスクリーンが必要なのですが、ツールボックスに それらしきものが見当たりません。 それはなんでしょうか? 真面目に聞いております。ふざけていません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.2

出力は テキストボックスかラベルなどでいいのでは? テキストボックスを使うなら ReadOnlyプロパティをTrueにするなどしてユーザーによる直接入力を抑止しましょう …

hk1974
質問者

補足

一応、テキストボックスで作成しました。 寝ぼけていました。 ありがとうございました。

• kmetu
回答No.1

テキストボックスがありませんでしょうか…

hk1974
質問者

補足

そうでした、うううっ。 超まぬけでした。 ありがとうございました。