• ベストアンサー

すぐ辞めたバイトの期間

バイトをすぐに辞めた!という方おられますよね? みなさん、どれぐらいすぐ辞めたのでしょうか? 職種と、期間と、辞めた理由など教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

ズバり即日ですw 職種は引越やイベント設営のバイトです。 理由は上司の傲慢さに我慢できなかったので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.6

学生時代に3日間だけしていました。 内容は家電電化製品の配送助手をやっていました。 やめた理由はテレビなどの重い製品ばかりを運んで、腰を痛めたからです。 もうそれ以降は物を運ぶアルバイトはやめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.5

こんにちは 職種/ 学生の頃、親戚の叔母の家でホタテの稚貝の殻ムキ 期間/ 数時間後で辞めました 理由/ あまりの水の冷たさに手が真っ赤になり動かなくなってしまいやめました。(当然、大笑いされてしまいました、苦笑) 情けなかったァ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37394
noname#37394
回答No.4

職種:幼児教室(体育系) 期間:三日 理由:人員不足故の仕事内容の過酷さに気づいた   (採用時に聞いていた就労条件が嘘だった)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.3

職種=掛け持ちで始めたコンビニでした。 期間=2日で自主退職。 理由=せっかく応募して真面目に仕事してたら、「単なる暇潰しで雇ったんだよ」と言われたり、どうやら始めから働いてたコンビニの売上データが聞きたかったり、店のレベルなどを自分のとこと比べて優劣をつけたりしてみたかっただけで採用したと言われて辞めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.2

  バイトじゃないけども派遣で面接で仕事内容を説明して採用を決定。 翌日の朝に来社し仕事内容を教えて昼休みの最中に無断で帰った奴がいました。 4時間ですネ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの研修期間の乗り切り方

    こんにちは 私は今大学一年生の者なのですが、今度始めるバイトの研修期間が不安です。 なぜかと言いますと、私は週2の希望でバイトを探しており、気に入ったバイトを見つけ、ありがたいことに採用をいただいたのですが、研修期間は週3でのバイトとなってしまったからです。 家から大学まで通学時間がかかるので、バイトの日数が増えるのが不安で… 本当は夏休みの間に始めたかったのですが、前のバイトを決めた期間までは頑張りたく、続けていました。 次のバイトの研修期間は2ヶ月です。思ってたより長く、後期の授業と重なる期間が長いので、どうやって乗り切ろうか悩んでいます。 楽しそうなバイトなので頑張りたいです。 みなさんなら、忙しい期間、どのようにして乗り切っていますか? お知恵を拝借させてもらえると助かります。

  • 為になったバイト

    こんにちは。新にバイトを始めようかと考えているのですが、求人誌にはたくさんのバイトがあって迷ってしまいます。どうせ働くなら、社会に出てから何らかの形で役立つことをしたいと思っています(ちなみに現在まで塾関係でしか働いたことがありません)。そこで、みなさんが学生時代にやっていたバイトで、後々あの時あのバイトをやっていて為になった・良い経験をすることができた等のバイトを理由も含めて教えてください!下記の表記でお願いします(^^*) (1)職種名 (2)為になったと思った理由や場面 (3)もしあればやっておくと良いと思う職種 よろしくお願い致します。

  • 契約期間内にバイトを辞める

    高校一年生で、今デニーズでバイトをしています。バイトを初めて一ヶ月半経つのですが、契約期間内(契約期間は6ヶ月)に辞めたいと考えています。 理由はデニーズのバイトが精神的にきついからです。 マニュアル通りに、店長に言われたことを守りお客様を席に案内しようとしたら、強い口調で「自分で探すからいいよ!💢」と言われ横から押されたりしました。色んな人がいるのはわかりますが、言われたことをしっかり守って働いているのに、こういうことが何回かあって、これからも続けられる勇気が無くなってきました。 先輩のおばさんから、忙しくてお盆を机に置いてからバッシングしなきゃいけないのを一回だけ忘れていて、その時に「置いてやれって言ってんじゃん💢」と言われたことがあります。 私が悪いのはわかってます。ですが、言い方がちょっときつくて私的に結構ショックを受けてしまって、その人が苦手になってしまいました。 店長は普段はいい人なのですが、苦手です。注意するときの言い方がきついです。また、シフトを入れてないのに、テスト前の土日にシフトを入れられました。 私は初めてのバイトだし、バイトを始めたらきっと自分が思ってるより大変だろうなって覚悟決めて頑張ってきたんですけど、人で悩むとは思ってなくて、バイトしていてもやりがいを感じなかったり、自分の居場所がない感じがします。この調子で学校とバイトの両立をしていくのは、難しいなと考えています。 こう言う場合、これを理由に辞めたいと言っても、心が弱いからお前がこれに耐えて頑張れとか、経験が浅いからこれからやっていけば慣れるとか言われて辞めさせて貰えないのでしょうか。 辞めれるのなら、今すぐ辞めると周りに迷惑がかかるので、今シフトが決まってる期間(12月いっぱい)までは働いてから辞めたいと考えています。今度は飲食店ではなく、ドラッグストアのレジや品出しをして、働こうかなと思っていて、今度面接があります。そこに受かったら、辞めたいと考えています。 精神的にきついという理由で辞めるより、他の有力な理由で辞めたいと伝える方がいいのでしょうか? 最近、優柔不断でどうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。やる気がないのに、働くのも申し訳ないので、自分は辞めるのがいいと考えています。誰かどうすればいいかなどのアドバイスお願いします。長文だし、わかりにくい文章ですみません。

  • 契約期間中にバイトをやめることについて

    バイトを始めて2週間ほどで、契約期間が7月19日までなんですが辞めたいです。 辞める理由に ・毎回退勤(仕事中)した後に30分から1時間のただ働きがある ・バイトが嫌でバイトの日が近づくにつれて気分が悪くなり、大学の勉強が手につかない これで辞められますか?

  • 短期間のバイトについて

    短期間(夏期間)のバイトをしようと思い求人誌の夏季限定短期間特集を探したら、求人誌に2,3件ほどいいいなというものがありました。いつもはこういうのは1件くらいしか見つからないので1件求人に応募して(駄目だったら別の機会で探す)という形を取ってきました。 皆様はこういう時は、2,3件に応募されますか?それとも1件応募して、駄目だったら別のを探す感じでしょうか?よかったら教えて下さい。

  • 私は前のバイトを辞めてから、7ヶ月間バイトをやっていません。空白の期間

    私は前のバイトを辞めてから、7ヶ月間バイトをやっていません。空白の期間です。実際にバイト探しをしていましたが、全部落ちました。落ちる理由は、緊張して言葉を失うとか、友達感覚で話してしまう。または電話で失敗したかもしれないですが、自分が思っている大きな原因は、前のバイトを辞めた理由と、空白期間の理由がはっきりとないからです。一応、理由はありますよ。 前のバイトでは、スーパーのレジをやってました。 立ち仕事なのですが、以前バイクで事故った事があって、その時は右足にヒビが入ったので、治療して直しました。 復活してスーパーのレジをやっていたのですが、今度は左足の膝が痛かったんです。 事故った時に左足の膝も打ったのですが、ただの大きな傷だったので分かりませんでした。 立ち仕事が辛くなったので、11ヶ月間のスーパーのレジを辞めました。 社員の方にただ辞めますと言っただけなので、足の膝の理由は言ってません。 辞めて病院に行ったら、案の定、医者に「打った時に膝の筋肉が柔らかくなったから、筋肉が弱くなったんだよ」と言われました。 医者に教えてもらった運動をして、少しは良くなりました。後、働いていた場所が駅から遠くて、家からも遠かったのです。原付のバイクで行っていたので、風の強い時や雨の日なんか大変でした。 セブンイレブンの時は時給の低さと労働時間が短かったので辞めました。 こんなの理由になりませんよね? ある某ファミレスの面接を受けた時、店長に辞めた理由を話したら、そんな事、やる前から分かってたんじゃないの?とか、交通手段が大変だったと行ったら、そんな事で辞めたの?と言われました。確かにその通りでした。 もう他に理由がありません。 嘘を言ったてバレると思います。 例えば、「空白期間は資格の勉強をしてたとか言ったら」何の資格?採れたの?とバレてしまいます。 一体どんな事を言えばいいですか? 皆さん、是非お願いします。

  • 短期間のバイト

    高3の女子です。大学が決まり通学するのも週2日なので、バイトをしようと思っています。しかし、私は3月中旬には引越しをするつもりで、約1ヶ月しかバイトできません。私がしたいと思っているところは、長期間できる方募集ですけど1ヶ月で辞めることってできますか?コンビニでしようと思っているのですが1ヶ月だと研修生で終わりますか? めちゃくちゃな文章ですが宜しくお願いします。 ちなみに短期のバイトも探しましたが、特にいいのがありませんでした。

  • 短期間でできるバイト

    冬休みなどの短期間でできるバイトってどんなものがありますか??一日とかでもいいです。

  • バイトを辞めた理由は正直に言うべきですか?

    バイトを辞めた理由は正直に言うべきですか? 前のバイトを3ヶ月足らずで辞めました。 バイト先には家の事情で、と言いましたがそれは大嘘で バイト先の雰囲気が全く合わなかったからです。毎日忙しくて従業員に余裕がなく、要領の悪い私はミスばかり。 加えて社員が新人にフォローどころか、毎日毎日パワハラというか意味も無く当り散らし、おかげで体調を崩してしまいました。 頑張って続けようと思いましたが、もう体が限界でした。 しかし仕事内容は好きだったので、同職種のバイトを探しました。 その面接が明日あります。同職種なので、なぜ短期間で前のバイトを辞めたのか絶対聞かれると思います。 前の職場は家からも近いし、時給も悪くなかったので、理由は正直に言うほかないかなと思ってるのですが… 体調を崩した←体調管理をしっかり出来ない、体力がない奴だと思われて落とされないか 社員が嫌いだった←人と上手く付き合えない協調性ない人間だと落とされないか 単に合わないからというべきか?←似たような職種の会社も合わないはず、と落とされるのでは… …と考えてしまい、不安です。 面接をする方は、これらの理由をどう思われますか?正直に言っても良いのでしょうか?

  • バイトをする期間

    あくまで予定なのですが、2年後に上京しようと思っていてそれまでコンビニでバイトをしようと考えています。 そこで質問なのですが面接時にその事を伝えると不利になるんでしょうか? 採用側からして2年というバイト期間は短く感じるのでしょうか?