• ベストアンサー

OUTROOK EXPRESS以外のメールソフト 

noname#151570の回答

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.7

#5です。 送信は可能なのですね? また、ASAHIネットの設定・接続ガイドは見られたのですよね。 http://asahi-net.jp/support/guide/0633.html 受信エラーから、かなり対処法を試されたされたようですが、受信サーバーに何もない状態を確認されても同じエラーが出るということですかね。 そのほかにも対処法があるようですので、チェックしてみてください。 http://pcone.web.fc2.com/OE.html また、後でアンインストールされても良いですが、Thunderbirdでしたらインストールしてから、データのインポート元をOutlook Expressに指定して、アカウント設定データなどをインポートできて、直ぐに同じようにテストできますよ。 それで可能でしたら、OEの不具合の問題になり、サーバーとの接続設定におかしいところがある可能性があるような気がします。

kouchan4369
質問者

お礼

何度も丁寧な親切なご回答に感謝致します。 Thunderbirdにしましたら、上手く送受信ができました。OEに問題があったようです。 ありがとうございました。