• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressで送受信できますか?

シャープスペースタウン(ザウルス)の接続料込みのプランを使っています。 自宅の回線は『Yahoo BB』のADSL接続です。 現在ADSL回線を使用し、『Outlook Express 』でメールの送受信をしています。 ☆ぷららの【ぷらコミ3】 ☆ニフティの【お手軽1】 のどちらかに乗り換えを検討しておりますが、乗り換えた場合『Outlook Express』でメールの送受信は可能でしょうか? 初心者なので分かりません。 どなたか回答をよろしくお願い致します。

noname#44184
noname#44184

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)

 確認ですが、ADSLの回線(Y!BB)を利用して、さらにメールアカウントを 増やしたい(@niftyかぷらら)ということですよね?  どちらのプロバイダもY!BBを使用してOutlook Express(OE)でメールの 送受信は可能です。  プロバイダからメール設定の仕方が送られてきますのでそちらを参考に 設定すればメールのやり取りができるはずです。  気を付けなければならないのは@nifty(ぷららは未確認です)の場合、 niftyのアクセスポイント以外(この場合だとY!BBから)からメールの送信 を行なう場合、一度受信してからでないと送信エラーをおこします。 このことについては、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306313 に詳しく載ってますのでそちらを参考にして下さい。  ちなみにPOP3:受信サーバ、SMTP:送信サーバーということです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306313

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧な回答ありがとうございます(^-^) ぷららに入会し、メーラーの設定をマニュアル通り行いました。 しかし、受信はできて送信が出来ません(T-T) 何か分かりましたら、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

どちらもSMTPとPOP3を使うものだと思うので、 問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!