• ベストアンサー

妊娠しやすい食べ物について

いつもこちらで情報収集してお世話になっております、不妊の主婦です。 妊娠希望なので食事に気をつけ体質改善を心がけております。質問がいくつかあります。 (1)排卵後にパイナップルを摂取すると着床しやすいと聞きました。パイナップルは口の中が痛くなるのであまり好きではないけど頑張って食べようと思います。 甘いシロップが入った缶詰でも効果あるのでしょうか?摂取されている皆様はどんなものを購入しておられますか?皮がついた生のものを買われるのですか? (2)精子の生成に良いとされる亜鉛・セレンなどを摂るには皆様はどんな料理を作っておられますか? 手っ取り早くと思い、○ァンケルの亜鉛のサプリメントを主人に飲んでもらってますがこれだけでは駄目でしょうか? 長文ですみません・・宜しくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)生のパイナップルに入っている酵素が大事らしいです。 だから缶詰はダメだそうですよ。 (2)はわかりません。ごめんなさい。

jamiro3500
質問者

お礼

回答有難うございます! 缶詰はだめなんですね・・。 わかりました。 スーパーで生のを探してみます。

その他の回答 (2)

• hirou-d
回答No.3

(1)パイナップルは確かに体にはいいものだけれども  食べ過ぎると胃をやられてしまうのでほどほどに・・・ ごめんなさい、(2)はわからないです。

jamiro3500
質問者

お礼

回答有難うございます! そうなんですか?食べすぎは駄目ですね。 少量を毎日ならいいかな・・有難うございます。

• cafe25
回答No.2

サプリメントでマカを飲むと妊娠しやすいと聞いたことがありますよ^^

jamiro3500
質問者

お礼

回答有難うございます! マカはよく聞きますね~。 マズイと聞くので試したことはありませんが・・ 良いのがあれば試してみます♪