• 締切済み

最近、血尿らしきものが出て困っています。摂取しているカプサイシンの影響なのかどうか回答お願いします。

発毛の目的で、その効果があると言われているカプサイシン、イソフ ラボン、亜鉛のサプリメントを摂取しています。そのせいかどうか分か りませんが、少し赤みがかった尿が出るようになりました。カプサイシ ン(とうがらし)を摂り過ぎると腎臓を痛めてしまうそうなのですが、 今、くちにしているのはサプリですし、容量もきちんと守っています。 そこで皆さんに質問があります。   1.カプサイシンと亜鉛の錠剤を呑んで、尿が赤くなりますか?   2.上記の他に、尿が赤くなる原因はありますか?  回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira-45
回答No.3

私の父なんですが、血尿がでるので泌尿器科で診てもらったら、膀胱ガンでした。早く泌尿器科にいきましょう。

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。(泌尿科ではありません) 亜鉛とカプサイシンで尿が赤くなるかは知りませんが、 前立腺癌で血尿がでるのは相当進行したものです。 血尿だと仮定して、その他の結石や腎炎による血尿の方が多いと考えられます。 確かに摂取成分によって尿の色が変化することはありますが、素人判断で大病を見逃すことになっては大変です。 一度泌尿器科を受診してください。

noname#23372
noname#23372
回答No.1

前立腺癌は血尿でるそうです。