• 締切済み

インターネット上からファイルを検索できるソフトはありますか?

ArgoUML-1.0.zipのソフトの本家サイトが落ちているので、他のFTPサーバ等でファイルを検索したいのですが、Win95時代にあったfparchieというFTPサーバのファイル検索ソフトは、WindowsXPでは動かないようなので困っています。インターネット上からファイル検索できるソフトやサイトはありますでしょうか?

みんなの回答

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.1

ここですよね。 http://argouml.tigris.org/ ダウンロードできましたよ。 復旧しているようですね。 ファイル検索サイトはgoogleで「archie」と検索すれば、山ほど出てきます。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/46/004645.html,http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • XPのファイル検索に関して

    WindowsXPでファイル検索をかけると、ZIPファイルの中までサーチしてしまいます。非常に時間がかかるので、ZIPファイルはスキップして欲しいのですが、そういう風に設定を変更する事は可能でしょうか?

  • FTPサーバーのファイルを検索したいのですが

    FTPサーバーのファイルを ファイルの内容で検索したいのですが どなたかよい方法を知らないでしょうか?

  • ケーブルインターネットへのFTP

    こんにちわ、すごく悩んでこのサイトにやって来ました。おわかりの方がいらっしゃいましたら、御回答宜しくお願いします。 2年前より、個人でWebデザインをやっている者です。環境はmacでG3、主にMacromedia Dreamweaver 4JとMacromedia Flash 5を使用しています。サーバーへのアップと管理はDreamweaverのFTP機能を使っています。 ケーブルインターネットで接続されている方から個人サイトの製作を依頼されました。今まで幸か不幸かケーブルのお客さまがいらっしゃらなかったのでファイアーウォールでFTP接続が出来ないと言う経験がありませんでした。今回はどうしてもファイルをサーバーにアップ出来ないので管理の方にに問合せをしたら、同じケーブルの会員さんしかサーバーにアップできませんという回答が返って来ました。他の経験豊富なWebマスターの方はこの様な場合どの様にされるのでしょうか? 今の所、私が考えている方法は、クライアントさんのお宅からアップするという事なのですが、クライアントさんはWinなのでMacのFTPは使えないので・・・ Win用のフリーFTPはネットで捜しましたが、Winの経験はあまりないもので・・・・・ そこで伺います。 1 ファイアーウォールでFTP接続が出来ない場合、どう対処するべきですか? 2 Winの経験はあまりない者でも、使いやすいFTPソフトがあるようでしたら、教えて下さい。 以上2点宜しく御願い致します。  mike_davi

  • WindowsXP標準のファイル共有を検索するソフトを探しています。

    WindowsXP標準のファイル共有を検索するソフトを探しています。  社内LANを組んでいますが、ファイルサーバを立てるわけでもなく 各々のPCでXP標準でファイルを共有している状態です。  ホームエディションではパスワードも書けることもできないという 状態ですので、他の部署の共有ファイルも見えてしまいます。外部か ら来た人も同じネットワークを使うので社内漏洩も気になります。  ネットワーク上のファイル共有されているコンピュータを自動的に 探して来て表示するようなソフトを探しています。よろしくお願いし ます。

  • Webサーバ型ファイル共有ソフト

    グループでファイルを共有するファイルサーバの管理ソフトって何がおすすめですか? HTTP/FTPプロトコルが使用できて、フォルダ管理/アクセス管理/検索ができるのが良いです。 グループウェアのサーバソフトも検討したのですが、要らない機能が多いので、避けたいです。

  • サーバー内のファイルを検索・削除する方法は?

    HPの管理をしていて、 以下のような壁にぶち当たってしまいました。 何かご存知の方おられればヨロシクお願いしますm(_ _)m <現状> ・レンタルサーバーを利用したwebサイトの管理人を勤めています ・サーバーにアップされている全ての.htmlファイルを削除したいです ・htmlファイルは20~30個くらいのディレクトリ内に、  合計で1300個ほどあり、一つずつ消していくのはとても面倒です。  ・サーバー側にあるファイルを一旦全て削除してアップしなおす方法は  可能な限り避けたいです  (アップにものすごい時間がかかり、サーバーに負荷がかかるため) ・FFFTPなどにはそもそも.htmlファイルを検索して表示する機能が  無いっぽいです。 ・Explorerを利用してftp接続を試みると  Ctrl+Fで検索すれば.htmlファイルのみを表示できますが、  どうやらこれらのファイルは一つずつしか削除できないようです。 ・コマンドプロンプトのftpを利用して mdelete *.html とすると  今いるディレクトリ内の.htmlファイルは全て削除できるんですが、  サブディレクトリ内の.htmlファイルは削除できません。  DOSコマンド風にmdelete /s *.htmlとしても同様です。 <質問> ・ftpサーバー内の.htmlファイルを検索・削除する方法ってありませんか?

  • FTPソフトとは

    1) 通常FTPソフトは、クライアントとFTPサーバーのファイルやデータのやり取りに使われるソフトではないんでしょうか? 2) ホームページをアップロードする際に、FTPソフトを使用すると資料に書いてあったんですがどう言うことかよく理解できません。 インターネット初めてまがないものですので、解答宜しくお願いします。

  • こんなファイル検索ソフトはご存知でしょうか?

    OSはWin2000でWord2002を主に使っています。文書.docファイルの保存量も増えつつあります。そこで次のようなファイル検索ソフト(有料でもフリーでも可)をご存知でしたら教えてください。 ファイル名で使われている文字列で検索するのではなく、Word文書ファイルを開いた本文で使われている文字列でファイル検索できるソフトはないのでしょうか?

  • ファイルサーバのファイル検索

    ファイルサーバのファイル検索を高速で実施したいと 考えています。 通常のwindows標準検索ですと、かなり時間がかかります。 そこでフリーソフトもしくは商用ソフトでもいいのですが、高速でファイル検索が行える物がありましたら 教えてください。 ファイルサーバは200Gぐらいあるため、大量の ファイルがあります。よろしくお願いします。

  • FTPサーバソフトについて

    自宅でWindows XP環境でFTPサーバを設定しています。 使用しているソフトはTiny FTP Daemon です。 このソフトは対応OSがWindows95となっていますが、一応Win XPでも動いています。 個人的には設定が簡単な事などが気に入っており不満はないのですが、時々エラーを発生して外からのアクセスが出来なくなります。 そこで教えてほしいのですが、 1.Win XP環境であるのがエラー発生の原因なのかとも思いますが、ご存知の方がいましたらお願いします。 2.ハッカー等に対するセキュリティーホールの面でも問題があるという記事をどこかで読んだように思いますが、どうでしょうか? 私が、このソフトにこだわる要因はFTPサーバとして外出先から自宅パソコン内の全てのドライブやフォルダやファイルにアクセスできる(←全ての場所へのアクセスが許可できる)事がその唯一の理由です。 他のFTPサーバソフト(フリー)を色々試してみましたが、バーチャル設定で許可された場所のみのアクセスしか出来ませんでした。 そこで、別の質問ですが、 A)他のFTPサーバソフトでは本当に出来ないのでしょうか?(私の設定が悪かった可能性がありますので…)可能なFTPサーバソフトがあれば教えてください。有料ソフトでもいいです。 B)もし、該当機能のあるソフトが無ければ何かいい方法があるでしょうか? 以上よろしくお願いします

専門家に質問してみよう