• 締切済み

携帯電話を失くしました。

今日駅で、携帯電話を使ってタクシーを呼びました。 乗って帰って、部屋で電話が無い事に気づきました。 それで、タクシー会社に電話して確認をしました。 「なにもない。」と云われてしまいました。 仕事柄携帯を止める事はできないんです。 何か探し出すいい知恵は無いですか?

みんなの回答

noname#32080
noname#32080
回答No.5

私も少し前に失くしましたというか、すられたようです。。。戻ってきましたが、SDカードが抜かれてしました。 とりあえず、すぐに電話を止めてもらいました。見つける方法はなかなか難しいと思いますが、私はドコモでFOMAでしたが使っていないFOMAの携帯があれば、3000円ぐらいだったと思うのですがFOMAカードを購入できて同じ番号で使えるそうです。他の会社については分りませんが・・・最新機種ならば、追跡できる機能の物もあるようですが、多分違いますよね?あとは拾った人からの連絡待ちしかないですね。

• goold-man
回答No.4

NO3追加 呼び出しても駄目なら携帯会社に紛失の届けを至急出し(先に電話で)「使用を停止」の上、NO2の方のとおり同じ番号で買い替えしないと危ない場合があります。(TVで見ましたが海外で携帯のクローンを作られ多額の請求がされる場合もあるとか)

• goold-man
回答No.3

以前JRの中に忘れて下車して気がついた場合呼び出しをしたら到着駅で駅員が応対してくれ取り戻すことができました。 拾った者がよい人だといいのですが・・・鳴らしてみることです。

• nakax
回答No.2

自分の携帯に電話すると、 現在はどんな感じなんですか? 電源入ってますか? というか、今の携帯を無くしても、 今のままの番号で携帯を買い替える事が出来ると思いますよ? ショップに問い合わせてみてください。 出来る事であれば、すぐに買い替えをすれば良いと思いますよ。

• mimimami
回答No.1

私が携帯をなくしたときは 自分の携帯に電話してみて、誰かが出たので それで返してもらうことができました。 自分の携帯の番号が分かるようなら電話してみてはいかがでしょうか。