• 締切済み

インターネット 見られないサイトについて

サーチエンジンで検索などをして、見ようとするウェブが見れないことがたくさんあります。アダルトサイトでは、ありません。よく出てくるのが404 Error - Not Foundです。あと、IPアドレス・・・どうのこうのというのも出てきます。原因は何なんでしょう。解決策あったら、お願いします。

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

サーチエンジンのインデックスは随時更新されているとはいえ、常に最新の状態ではありません。 ロボットが巡回した後に、ページを削除したりした場合、その再びロボットがやってくるまでは削除前の状態がインデックスに記録されています。 だから、検索でヒットしてもページが無い状態が起こります。 GoogleもYahooもページをキャッシュしているので、検索結果に表示されている「キャッシュ」をクリックすれば、前回ロボットが貯えた文章のみは一応は見れます。 あと、URLが「ww.xxx..or.jp/○○/△△/□□/」というようにあったら ww.xxx..or.jp/○○/△△/ ww.xxx..or.jp/○○/ のように後ろから順番に「/」ごとに削除していけばそのページの親ページが表示されるかもしれません。

• goold-man
回答No.2

リンクの場合は、リンクのアドレスが間違っている、公開を停止した、別ののアドレスに引越の可能性があります。

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/g/17.html
  • holybell
回答No.1

そのページが削除されて存在しないと言うことですので、見ることは出来ません。