• 締切済み

ipod を購入したいのですが システム条件について教えてください

ipodもしくはnano を本日、購入したいと 思っています。 それで調べていましたところ 私のPCは バージョンOS X 10.2,8 のデュアル1.25GHz POWER MAC G4 itunesのバージョンは6になるので この場合、現在発売されていますipodもしくはnano は 私のシステムにあっていないようなのですが 使えないのでしょうか? また私のPCの条件で使えるipodは何になるのでしょうか。 調べていましたがイマイチ分かりません。 すみませんが教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• akimun
回答No.2

OSを10.3以上にすれば最新のiPod+iTunesが使えます。OSを今のままでということであれば、数世代前のiPodを中古で購入することになると思います。 たぶん第三世代くらいかな? 詳細は下記のサイトで確認してください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/ipod/index.html
tellme--
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 iPod以外の出費がかさみそうなので 購入は断念しました。

回答No.1

iTunesを最新のバージョンにアップデートしてください。 すべてのiPodが使えます。

tellme--
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 最新の7にするにはOSのバージョンアップ、 デュアル1.25GHz POWER MAC G4は DVDドライブも付いていないので、 出費がかさみそうなので 断念いたしました。