• 締切済み

北海道のシール

どのカテゴリーにしようと迷いましたが、こちらに投稿します。 先日、北海道に行ってきました。知人から、北海道のシール(好きですとか書いたもの)を買ってくるように言われ、あちこちで土産屋に立ち寄った際に探したのですが、全く見当たりませんでした。10年近く前に行った時は結構目にしたのですが・・・。 今はもう売られていないのでしょうか?まだ知人にはその会っていないので、会ったときに納得のいくように?説明してあげたいのですが。 もし、今もここに売られているよといった情報があれば、今後の参考にさせていただきたいので教えて下さい。

• 621104
  • お礼率61% (187/303)

みんなの回答

• th1212
回答No.5

確かにステッカーは、少なくなりましたね。以前は「ゆっくり走ろう北海道」など車に張って走っていましたが(秋田は「ゆとりで走ろう秋田県」でした。)、今は、ステッカーを貼って走っている車を探すのが難しいですね、タクシーの料金表示のステッカーが主流ですか。バイクの後ろに小旗を立てて颯爽と走っていますね、小旗が主流かな?

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり少なくなっているのですね。

• dhvuk245
回答No.4

北海道にツーリングに行った際、バイクのBOXに貼りまくりましたよ。 北海道のどこかは分かりませんけど、旅人が足跡を記すような場所ではいっぱい売っています。 札幌、小樽、富良野などのオッシャレな所では売ってないんじゃないかな? 宗谷岬 納沙布岬 知床自然センター 網走博物館 釧路自然センター 襟裳岬 などでご当地ステッカー買いましたよ。

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.3

昔に比べて減ったのは確かですね。 この手の観光地のステッカーは、どこでも目にすることが減りましたから、買う人が少ないのでしょう。ご友人にはそう説明するしかないのでは?

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり昔に比べて減ったのは確かなんですね。それを聞いて安心しました。

• banky
回答No.2

北海道のみやげ物売り場にはある筈ですが・・・。 去年の11月ですが、四丁目三越の「みやげ売り場」、狸小路四丁目の「北海道みやげ店」で見ましたよ。

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

クマ出没注意や好きです札幌なんかは結構ありますよ^^ 昔からある土産物屋にあるかも(空港でなく)。 去年は根室の納沙布岬で見ました。 札幌は羊が丘展望台であります。自分でシールも作れます。 古くからある土産物屋を探してみてください。 必ず店員さんに聞いてください。あまり売れない品なんで(笑)、親切に対応してくれますよ。きっと。

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。古くからある土産物屋さんですね。参考にさせていただきます。