• 締切済み

ネットを一旦解約すると、ブックマークは消える?

ネットを一旦解約すると、今度また入ってもブックマークは消えるのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。 転勤を予定しておりまして、光からケーブルテレビに変わるので、一旦今のプロバイダー等を解約するかもしれません。

みんなの回答

• jein
回答No.4

文面からはよく状況がつかめませんが、利用しているブラウザのブックマークということでしょうか。 であれば、そのブラウザをアンインストールしない限りブックマークが消えることはありません。 インターネット接続サービスとは何の関連もありません。 ただし、その業者が行っている、ネット上にブックマークを保存するようなサービスを使っている場合は、解約すれば一定期間の後にデータは抹消されます。 オンラインブックマークサービスを利用すればコンピュータが変わっても利用できます。 http://www.bookmark.ne.jp/index.html

参考URL:
http://www.kooss.com/etc/bookmark.html
myaumyau
質問者

補足

すいません。 お気に入りのことです。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

消えません。 ispや回線業者とブックマークはまったく関係ないものですので。 エクスポートしておいたら、どこへ持っていっても同じ環境を再現できます。

• kaZho_em
回答No.2

残ります。 ブックマークはファイルとしてHDDに保存されている物ですから、ネット契約とは 一切関係ありません。

• delphian4
回答No.1

ブックマークはパソコン内に保存される物です プロバイダ等が保存/管理するものではありません。