• ベストアンサー

S2000でF1サウンドは可能ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=rRSNPNP6_64&mode=related&search= 当方は初期型のS2000を所有しておりますが、 上記の動画のようなF1サウンドは本当にS2000で出るのでしょうか? もし出るのであれば、どのようなチュー二ングをすればよいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.3

SPOONのレーシング用エンジン、エキゾースト、マフラーを取り付けてください。 それだけで鳴るようになります。 http://www.spoon.jp/ はっきり行ってノーマルではこの音は”絶対に”出せません。 あの音って、エンジン回転数が10000rpm以上回って、それなりの性能のマフラーつけてなきゃならないんだけどね。

sophia_red
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SPOONのレーシング用エンジンですか。 早速SPOONに相談してみようと思います。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.2

かなり高回転まで回らないとこういう音はしないと思いますよ。 ノーマルでは7800rpm(最高出力)ですが、10000rpm位まわるようにしないと・・・ カムのプロファイルの変更、バルブスプリングの強化、フライホイールの軽量化など・・・エンジンそのものをいじる必要があるでしょう。 素人では無理ですね。 マフラーの改造(改悪)では、室外での音がうるさくなるだけでしょう。 それだったら内張を剥がした方がまし。

sophia_red
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人ですが、どうしてもあの音が欲しいので 色々試行錯誤してみたいと思っています。 しかし、お金がかかりそうですね。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>どのようなチュー二ングをすればよいか エンジンを載せ替えているのではないでしょうか

sophia_red
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノーマルでは聞いたことのない音でしたので、 やはり乗せかえるしかないのですね。

関連するQ&A

  • F1エンジンの映像(youtube)を見ていて気になりました

    http://www.youtube.com/watch?v=y2iBbwocYZw&mode=related&search= このような映像を見ていて、F!のエンジンの構造に興味が湧きました。 素人向けに分かりやすく紹介されているようなサイトがあればご紹介下さい。 この映像で霧状に写っているように見えるのですが、何かを噴射していますか?それがガソリンなのでしょうか?

  • エレキギターの音

    前の文章に誤りがあったのでもう一度質問させていただきます。ご迷惑かけます。 エレキギターについて、いろいろなサイトを回ったのですが、エレキといったらRock系のイメージがあり、下にURLをはっときましたが。こんな感じのエレキギターの音がいいのですが、エレキの種類によって音が異なるものなのでしょうか?そのあたりを詳しくよろしくお願いします。 FFが好きなのでFFで音のまとめをさせていただきました。 http://www.youtube.com/watch?v=bThAF8XVwS8&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=l_z4AjNUtnc&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=DicPs0bz3vw&mode=related&search=

  • この曲名教えてください!

    この動画でかかってる曲名を教えてください→http://www.youtube.com/watch?v=vZWO-2RhMkI&mode=related&search=

  • 飛行機の着陸、これって実写?

    カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。 You tube で見つけたのですが、これって実写なのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=erkzuDwxX_Y&mode=related&search=

  • 曲名を教えてください!!

    youtubeにアップされている http://www.youtube.com/watch?v=5v3gUuDMFMg&mode=related&search= このPVの中盤で使われている曲名が知りたいです! こころあたりのある方は是非教えてください(><

  • この曲って?

    http://www.youtube.com/watch?v=kO2VsM8Tfu0&mode=related&search= この動画の曲がすごくかっこいいのでどなたか、アーティストか曲名を教えてください^^

  • この洋楽BGMを教えてください

    この動画のBGMの女性歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=cFRjruBrXbw&mode=related&search=

  • この曲は誰の何て曲ですか??

    バックで流れている曲名、歌手名を教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=yGCh_e_aQAs&mode=related&search=BRAD%20PITT

  • 楽曲名・アーティスト名

    http://www.youtube.com/watch?v=JpaGQEqKcfk&mode=related&search= 上記サイトで、流れている音楽の曲名・アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリスクを使ったマジック、手品

    youtubeで見たのですが、フリスクの柄が一瞬で変わるマジックのやり方を知りたいです。 何か工作をして仕掛けを作るそうなのですが、わかる方いましたらよろしくお願いします! http://jp.youtube.com/watch?v=9Tdwmo_rZuQ&mode=related&search=