• ベストアンサー

ディズニーシー!!

3月19日にシーに行きます。 友達と行くんですがならべく 友達はアトラクション重視で行きたいらしいです。 でも私はショーや買い物重視で行きたいのです。 どうすればいいのでしょうか。友達に合わせるのがいいのでしょうか? あと1つ シーのおすすめをランキング形式で3まで教えてください。 あともう1つ そんな親しくない友達も一緒に行くんですがどう接せればいいのでしょうか? 多くてすいません・・・困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm0u0mmm
回答No.4

タワーオブテラーのファストパスを最初にとることをおすすめします。 (タワーオブテラー→インディージョーンズ/レーシングスピリット方面に行くと、割と空いています。) そして、次のファストパスが取れる時間になったら、他のアトラクションのファストパスをとり、タワーオブテラーに乗った後、少し休憩・・という風にして、買い物や早めの昼食などを楽しんでみてはどうでしょう。 買い物は、コインロッカーに預けることも可能ですし、荷物にはなりません。それに、日中は比較的どのお店も空いています。 また、昼食は、11時半~2時頃まで、どのレストランも超混雑です。 人気アトラクションの付近などになると、注文だけに30分・・席が無い・・などということも予想されますので、時間をずらしてとられることをおすすめします。 あまり仲良くない友人とのことですが、その日をきっかけに仲良くなれる可能性も大です。 普通に接するのが一番だと思います。 アトラクションなどに乗る際、常に同じ並び順ではなく、そのときそのとき・・で交替してみると楽しいと思いますよ。

pannsa-
質問者

お礼

行く手順まで教えていただきありがとうございます 午前と午後を使い分けて行って来ま~す 今から楽しみです♪ 本当にどうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mmm0u0mmm
回答No.5

連続投稿申し訳ありません。 >シーのおすすめをランキング形式で3まで教えてください。 1.タワーオブテラー やはり、できて間もないですし、春休み中というのは混雑が予想されますが、乗っておいて損はないと思います。 他は甲乙つけがたいですね。 私としては、やはりレーシングスピリット(?)、インディージョーンズ、センターオブ・ジ・アースには乗った方が良いと思います(^^) それと、ご友人向けかも知れませんが、ゴンドラも楽しめますよ。 メディテレーニアンハーバーの「ヴィネツィアン・ゴンドラ」では、愉快なクルーが楽しませてくれます。

• shiramizu
回答No.3

ここだけの話、タワーオブテラーを除きいつものような大きな混雑はみられないはずです。 なので、ファストパスを利用すれば、ショーも買い物もアトラクションも両立できるはずです。 私だったら、お昼過ぎに買い物は済ませ、ロッカーに預けます。 夜にしかない商品、なんてないですから(笑 小さなショーも2,3回やるものもありますので、予めチェックしておくと、アトラクションのファストパスの時間とかぶっても大丈夫です。 一位タワーオブテラー(やはり今目玉のアトラクション) 二位レイジングスピリッツ(絶叫して疲れを吹っ飛ばす!) 三位センターオブジアース(初代シーの王様です) 一位ブラヴィッシーモ!(夜なので綺麗!) 二位レジェンドオブミシカ(落ち着ける(笑) 三位ミスティックリズム(凄い!(ぇ) 親しくない友達とは…仲が悪いというほうでしょうか? それとも知り合ったばかりであまり話した事がない友達でしょうか? 仲が悪いのであれば…仕方ないの一言です…。 知り合って間もなければ、ディズニーの話をすれば絶対盛り上がりますよ!!!

pannsa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファストパスが鍵ですね! ブラヴィッシーモとミシカは見たことがあるのですが ミスティックリズムはまだ見た事がなかったので 友達に言ってみたいと思います。 親しくない友達は普段あまり喋んない友達です。 それほど仲が悪いというのではなく喋ると話が続かないような友達です シーがそれを忘れさせてくれることを期待します。 それと タワーオブテラー絶対乗ります!!

回答No.2

No.1です あなたと、友達の希望内容を逆に書いてしまいました。 ごめんなさい。意味は通じるとおもいますが・・・

回答No.1

私もランドよりシーが好きです。 折衷案のようになりますが、たとえば、あなたが センター・オブ・ジ・アースやインディーに乗りたい のであれば特にFPのあるライド系のアトラクション を友達に言って、つきあってもらったらどうでしょう? その上でショーが見たい友達用にマーメードラグーン シアターやアラジン、ミスティックリズムなどを見て はどうでしょう?結構おもしろいですよ。 弱気では元がとれませんから・・・ 私のランキングは (1)センター・オブ・ジ・アース (2)インディージョーンズ (3)マーメードラグーンシアターとミスティックリズムが同点 旅は偶数の方がうまくいくそうですが、もう一人の友達とは これを契機に仲良くなれればいいなという気で接すれば いいのではないでしょうか。 その人があなたの希望に反して仕切る性格であれば負けずに やりたいことにチャレンジした方がいいと思います。

pannsa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 モチベーションMAXでどんどんチャレンジしていきたいと思います。 夏に一回友達と行ったのですが 「アラジンそんな重要じゃなくね?」といわれ行きませんでした。 自分はとてもあの雰囲気好きなんですが・・・ まぁ悔いの残らないようにがんばって言います! 9人で行くのですが旅はうまくいきそうですか? たびたびすいません。