• 締切済み

たたたた たった たったった~ん

中華的なメロディで たたたた たった たったんた~ん というようなものがあります。 想像いただけるでしょうか。 これはいったいなんなのでしょう。 なんのメロディなのでしょうか。 アントニオ・カルロス・ジョビンの「ジェット機のサンバ」にもラストにでてきます。

  • pg97
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.1

 Carl Douglas の Kung Fu Fighting (邦題が吠えよ!ドラゴン)じゃないかしら。 間違えていたらごめんなさい。

pg97
質問者

お礼

ジョビンのジェット機のサンバの方がカンフーファイティングより 早いのです。 ・・ん~なんなんだろう。

関連するQ&A

  • 3月の雨カタカナ歌詞

    アントニオ・カルロス・ジョビンの3月の雨のポルトガル語の歌詞のカタカナで書いたものはありますでしょうか?

  • アントニオ・カルロス・ジョビンのまなざし

    アントニオ・カルロス・ジョビンの曲で「まなざし」というタイトルの曲があるのですが  これとそっくりなメロディで「ティー フォー トゥー」という曲を今井美樹さんが歌ってるのです。 今井さんの曲は作曲が「かまやつひろし」さんになってますが~  あまりのそっくりさに ちょっと驚き! 影響を受けてるというのでしょうか? こういう似たような曲作りは 良いのでしょうか? 曲をご存知の方 感想を教えてください。

  • ボサノバなんですが歌詞を知りたい曲があるのです

    みなさまはじめまして。実は、「ディサフィナート」という曲(ボサノバ)の歌詞が、ポルトガル語で知りたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。作者はアントニオ・カルロス・ジョビンもしくはオス・カリオカスです。こちらの情報も曖昧で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 mie-neko

  • ビリンバウ

    ブラジル音楽で「ビリンバウ」という曲がありますが、 この曲のタイトルともなっているビリンバウという楽器が使われている曲を探しています。 今私の手元にあるのは アントニオ・カルロス・ジョビンの"BOTO" BLUE BRAZIL VOL.1 というオムニバスに入っている"Birimbau" アイアートとデオダートの共演ライヴ盤 ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい終わり方のコード進行

    アントニオ・カルロス・ジョビン作曲「リジア」(Key=C)は下記のようにDb7の繰り返しで終わりますが、ギター1本で弾こうとするとあまり座りが良くありません。かといってCM7に解決するのも安直な感じです。最後の4小節分のDb7の代わりに、かっこいい終わり方のコード進行を教えていただけると嬉しいです。 ~F#m7(-5) | B7 | EM7 A7 | Dm7 | Db7 | Db7 | Db7 | Db7 | Db7 ||(テンションは省略。メロディは5小節目のDb7まで。) なお、ディー・フラット・セブンを"Db7"と書きました。

  • ジェット機vs燃料

    何処で聞いていいか解らなかったので、カテゴリー違いかもしれませんが、、、 映画で、飛行中のジェット戦闘機から燃料が漏れ、その燃料に火がつきジェット機を追いかけてきて飛行機に引火、爆発すると言うシーンを見ました。 ブルースウィリスのダイハード2のラストシーンでも似たようなシーンがありました。 実際にジェット燃料が燃えやすいのはわかりますが、果たして飛んでいる飛行機よりも速く火が伝わるなんてことはありえるのだろうか? 最低でも300km/h以上は出ているわけで、、、 映画上の演出だとは思うのですが、

  • 大和駅周辺の騒音について

    こんにちは。大和駅から歩いてすぐのマンションに引越しを考えています。 大和は厚木基地が近いため、ジェット機による騒音があると聞きますが、大和駅周辺もそうでしょうか?大和へは何度か行ったことがあるのですが、土日が多かったためか、私自身直接ジェット機の騒音を聞いたことがなく、どの程度のものかうまく想像できないのです。 お伺いしたいのは、 1)大和駅周辺で、ジェット機の騒音はあるか? 2)頻度やうるささはどのくらいか? 3)(お近くにお住まいの方へ)防音サッシ等を使っていても騒音はひどいでしょうか? 騒音については人によって感じ方も違うでしょうから、一度直接体験してみた方がいいとは思うのですが、うまく(?)巡り合えず、こちらで質問させて頂く事に致しました。どうぞよろしくお願い致します。

  • ジェット旅客機A300のランディングは基本的に自動操縦でするのでしょう

    ジェット旅客機A300のランディングは基本的に自動操縦でするのでしょうか? 以前名古屋空港で中華航空機A300がランディング時に墜落した事故によって ランディングはすべて自動操縦にすることを基本とすると聴いた事があるのですが? あれは確か自動操縦ランディングモードでの設計上問題点があったのですよね? よろしくお願いいたします。

  • 小さな恋のメロディー、あの後の二人の運命は!?

    実は数日前、偶然にも知り合いから懐かしの映画・「小さな恋のメロディー」のVHSを借りました。 大切にしている宝物らしく、VHSの状態は極めて良好でした。 早速、VHS機を引っ張り出し、セッティングしてみました。 涙が出るくらい、思わず、其の懐かしさに感動しました。 やっぱり、いい作品は、何年経過しても良いですね。 今で言う、日本アニメの白百合的な学園アニメを彷彿させる内容に、今更ながら、親近感を感じながらラストへ。 しかし、終わった瞬間、実はある事をフッと感じましたので質問したいと思います。 二人が、トロッコに乗って消えていくシーンでラストは締めくくられています。 実は、其の後の二人の運命。 と、言うか、あの後二人はどうなったのか。 今思い返すと、その後の二人が見てみたい気がしました。 これは、私の想像ですが、結果、二人は高校生になった段階で別れたと思っています。 その理由は、男の方が、別の女の子に恋をして、二人の距離は一気に離れてしまう。 フッと、そんな気がしました。 女の子の方はお金持ちと言う理由もあると思います。 やはり、家柄の違いが、次第に二人が成長するにつれ現実的になり、二人の関係は次第に冷めていってしまう。 そんな印象を、トロッコに乗って消えていく二人の笑顔を見て感じました。 皆さんは、どう思いますか。あの後二人は、本当に結婚まで付き合うと思いますか。 それとも、災厄な結果が待っていると思いますか。 想像で結構なので、ご意見お聞かせください。 よろしく、お願いします。

  • 色々なシーンやTVなどで流れているBGMの曲名を教えてください

    メロディーは頭の中にあるんですが、どうしても思い出せなくて・・ 最初はジェット機の音から始まりつづいてピアノで流れる曲です音源はあっているかわかりませんがド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ミ・ファーミ・ド・ド・こんな感じのBGMです

専門家に質問してみよう