pg97のプロフィール

@pg97 pg97
ありがとう数20
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
23%

良回答と次点を間違えてつけてしまって、 回答者に迷惑をかけてしまう事もあります。 今後気をつけます。

  • 登録日2006/11/21
  • 新卒で入社して3ヶ月で退社したいけど・・・

    新卒で入社して今月で2ヶ月試用期間を終えるのですが、会社の先見の明の無さと、私物がいじられる、しかも誰がやったか分かっていてもそれを放置。入社前に提示されていない条件(深夜勤務有り、試用期間社会保険なし)もあり、また、仕事はやるのかもしれないけれど、個人感情だしまくり・雑談ばかり・私がまじめな態度をとると機嫌を損ね、あいさつも無視、新卒で右も左も分からないのに、「ったく馬鹿な女」みたいな態度をとるような男性の先輩(もちろん普通のときもありますが・・・)などなど、社内に尊敬も相談もできない、この状況はきついです。少し甘えがあるのは分かります。しかし先日、精神的なものかは解かりませんが、体を壊し今も胃痛と発熱に悩んでいます。 このままこの会社にいるべきか、それとも転職しても大丈夫か・・・どなたか相談に乗って下さい。意見だけでも構いませんので!本気で悩んでいます。

  • 新卒で入社して3ヶ月で退社したいけど・・・

    新卒で入社して今月で2ヶ月試用期間を終えるのですが、会社の先見の明の無さと、私物がいじられる、しかも誰がやったか分かっていてもそれを放置。入社前に提示されていない条件(深夜勤務有り、試用期間社会保険なし)もあり、また、仕事はやるのかもしれないけれど、個人感情だしまくり・雑談ばかり・私がまじめな態度をとると機嫌を損ね、あいさつも無視、新卒で右も左も分からないのに、「ったく馬鹿な女」みたいな態度をとるような男性の先輩(もちろん普通のときもありますが・・・)などなど、社内に尊敬も相談もできない、この状況はきついです。少し甘えがあるのは分かります。しかし先日、精神的なものかは解かりませんが、体を壊し今も胃痛と発熱に悩んでいます。 このままこの会社にいるべきか、それとも転職しても大丈夫か・・・どなたか相談に乗って下さい。意見だけでも構いませんので!本気で悩んでいます。

  • 何かある度に罰ゲームを与える彼

    彼とは7年同棲しています。 度々、罰ゲームを与える彼にうんざりしています。 例えば、1年に1~2回実家に帰る(家業の手伝いや正月などで)ことで、何で帰らな ければならないんだと言われて揉めたり、友人と食事をすることに反対されたり、仕 事をしたいので、遊びの誘いなどを断ると、彼が機嫌を悪くするので結局行くのです が、「いつも気持ち良く行ったことがない」とのことで罰ゲームをさせられます。 (私が断る理由はいつも「仕事がしたい」です) 罰ゲームの内容は、往復50kmくらいの競馬場へ自転車で行く、青汁を連続で10杯飲む、 今まで見ていたドラマを今後一切見てはいけない、別々の部屋で布団を敷かないで床 に寝る、大嫌いな食べ物を食べさせられる、などです。 普段は仲が良くて一緒にいると楽しいし、心を開ける唯一の人なのです。 それなのに、喧嘩になると、人が変わったように自分の正当性だけを主張し私がどれ だけ間違っているかを分からせようとして、罰ゲームの内容が悪化してくるので、我慢 して従うしかなく、罰ゲームをやめさせる方法がみつかりません。 別れて出て行きたいと話したら、仕事の関係で私は彼の親に借金があるのですが、そ れを即座に用意すれば出ていっていいよと言われました。 色々言われて続けて自分に自信がなくなり、自分が大嫌いになってしまいました。 彼が満足するなら、仕事も放って喜んで遊びに行くべきなのでしょうか。 仕事場が家なので、1年365日、24時間ほぼ一緒にいます。 どうすれば罰ゲームをやめさせられるでしょうか? バカみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。

  • 会議で個人主張しすぎ!こんな人は無視でOK?

    小さな音楽会(サロンリサイタル)のスタッフをしています。 2010年までに4年間かけていろいろな細かなこと(本番のこと・チラシ類・会議の進め方など)を見直そうと企画し、06年度の年末まではうまく進めてこれました。 しかし、今年の1月(06年度)に入ってからある一人のスタッフがとんでもないことを言ってきたのです!もちろんスタッフは5人いて満遍なく作業(本番以外の仕事のこと)をしてもらってます。 S「これ以上仕事を増やすな!僕の仕事が増えすぎて限界だ!!」 T「今までと内容変わってませんよ?」 S「いろいろ見直しするんはいいけど、Tは考えてどう?と言うだけでいいが、特に僕はその作業をしやなアカンねん。これ以上増やしたら手がまわらん。お前は国会で俺は行政だ!行政の立場になれ」 T「この4年間の見直しをするのに、見直しに対して修正する作業は増えると言ってきたし、今までやってきたでしょう・・・」 S「支援会員のチラシを作り直すだけならいいけど、新制度も始まって会報も作り、封筒を印刷してノリでとめやなアカン。この間作ったら出演者も合わせたら20通になった。年会費払ってもらったら領収書はいるかもしれんけど、まだ何もクレームがないんだから、もう少し会員が増えてからでもいいやん?領収書書いて切る手間もいる。一時的な仕事だったらやるけど、今以上に継続する仕事が増えることになるから、それ以上は無理!!!」 T「クレーム出てからでは遅いし、内内で成り立ってるからいいけど、クレームが出てからは遅いしそうなる前の基盤作りをしたいんだ。領収書を作って入れるくらいできやん?」 S「いや、だからそれ以上は無理!それだけの時間を消費することになるし、これ以上はもう手が回らん!」 T「じゃーせっかく見直してきた企画もここで終わりじゃん?」 S「だから、この企画はここで限界なんよ。しゃーない。何やったら俺の仕事全部お前するか?やってないからそんなこと言えるねん。この企画やり出したお前やからやってみろよ。そしたら苦労分かる」 T「・・・・・。」 っと、こんなしょーもない討論にいつもなります。 実際会議をしていても、このSとの1対1状態になり他のスタッフは放置状態という感じです。 頑固・理屈的・自己中のSにはいつも言い返せない自分がとても惨めで仕方ありません。キレてしまってもいいんでしょうか? こうなった場合Sに反論しても屁理屈ばかり言ってきます。会議の案を出しても「必要なことはやったらいいが必要でないのはやらんでいい」という考えですので、どの議題に対してもこんな論争になります。 こういう場合、僕はどうその場を乗り切ればいいのでしょうか?また、どう会議を進めていけばいいのでしょか? 今はメールがきても無視して関わらないようにしています。自分で考えて頭がいっぱいになり寝られない日もありました。みなさんならどうしますか?

  • 同じ先生の弟子であれば、演奏は似ていて当然なのでしょうか?

    週末ピアノのリサイタルへ行きました。門下生の発表会で、ひとつ曲が かぶっている方が2人、演奏はお二人とも素晴らしくとも、雰囲気、ルバートの場、解釈がとても似てると感じました。友人も姉妹かなあ?なんていってましたが、全くの他人だったそうです。 音楽とは先生の音楽に沿って、その伝統を受け継ぐ事が大切なのでしょうか?少し疑問に感じたので投稿しました。(私は大人のピアノ再開者で、偉そうな事をいっておりましたら大変畑違いですが。。)