• ベストアンサー

ランニング時に最適なウォークマンは?

ランニング時に最適なウォークマンを探しています。今月中に買おうと思っているのですが、良いものがありましたらお教えください。半年前にも同じ質問があり、それを参考にして今考えています。もし良いものがありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.5

「ウォークマン」という言葉はソニーが作っているポータブルオーディオの総称なので、“携帯できる音楽プレイヤー全般”という意味で使うのは間違いですよ。 HDD内臓のものは大型で振動にも弱いので、メモリータイプのNW-S60XまたはNW-S70xシリーズをお勧めします。メモリ内蔵のものは理論上一切の音とびがありません。 小型ながら満充電すると50時間稼動する優れものです。

kebin0815
質問者

お礼

返信又、ご指摘ありがとうございます。自分の学の無さが、恥ずかしい限りです。メモリータイプは音とびが無いということなので、HDD内臓のものではなく、メモリータイプにしようとおもいます。とても、参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

このウォークマンはスポーツ向けになっているみたいなのですが・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=25399&KM=NW-S203F
kebin0815
質問者

お礼

シンプルで軽そうですね。ランニング時にも音が飛ばないのが、一番重要なので、購入の参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

経験上、私が使っているHD(ハードディスク)型のウォークマンは割と大きいし、走っている時の振動などでエラーが起こることが多いです、 なのでフラッシュメモリータイプのものがいいと思います。走るだけなら256MB位のもので十分だと思うのでものによっては結構安く買えると思います、あと確かスポーツ用のイヤホンみたいな物あるので参考にしてください。

参考URL:
http://www.hanics.jp/japan/joggingearphone.html
kebin0815
質問者

お礼

HD(ハードディスク)型のウォークマンでも、エラーが出るんですね。 当方持っていないため、とても参考になりました、ありがとうございます。

  • borumix
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

こんにちは。 ウォークマンとは、i podのことでもいいでしょうか? i pod nanoには、ジョギングのときに装着できるアームバンドが別売りされているそうです。もしMDなどのウォークマンのことをおっしゃってるのでしたらすみません。

kebin0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。MDではなくi podみたいなものを買おうと考えています。参考になりましたありがとうございます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

一式そろえると値段が高めですが、意外と評判がいいものとしてはNIKE+iPodがあります。 音楽を聴きながらiPodの液晶にデータが表示されるので、運動の目安がつけられるのは良いですね。 http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/08/02/nike/
kebin0815
質問者

お礼

こんなものがあるなんて始めてしりました。購入時の参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランニング中のウォークマンのイヤホンについて

    ランニングやウォーキングをやっています。 長い距離の時は音楽を聴きながらやりたくて(危ないのは承知なのですが気をつけるということで)最近ウォークマンを使うようになりました。ウォーキングの時は大丈夫なのですが、先日初めてランニング中に使用したら、イヤホン(私の場合特に左)がすぐにはずれてしまいました。1分も聴かないうちずり落ちてしまいつけて、はずれて・・の繰り返しでやりにくいし落ち着かないのでとりあえずやめました。 ランニング時結構携帯音楽プレーヤーを聴いている方は多いのですが皆さんどうされているのでしょう。私の場合はウォークマンを購入した時についているイヤホンを使用しています。

  • ランニングについて…

    私は50歳の主婦です。 3ヶ月前から健康のためにランニングをはじめました。 けれど、今月に入ってから走るとひざが痛くなり、今走れない状況です。 病院にかかりましたが、医師に的確なアドバイスが貰えませんでした。 そこで質問ですが、 ひざの痛みが治ったらまたランニングに挑戦したいのですが、 このまま走っては痛みがぶりかえしてしまう気がします。 何に気をつけて走れば良いと思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • sonyのウォークマンとbluetoothとランニング

    1)sonyのウォークマン NW-A829 2)ヘッドホン sonyの bluetooth受信機能付きDR-BT160OAS 1)と2)の組み合わせでbluetoothでランニングしています しかし、イヤホンのワイヤーがないのは非常に満足なのですが、 音飛びが尋常ではないです。5分の曲で数回から数十回は音飛びして、 ランニングに集中できずに、ストレスがたまってしまいます。ウォークマン本体はなぜかジャージのポケットに入れると特に音が飛ぶので、手で持って走っています (アームバンドが手に入らなくて、、、これでも音が飛ぶのですが・・・)。 音飛びの原因を教えてください 自分の仮説ですが、衣服と触れ合ったときの摩擦(静電気?)が一番の原因のようなきがするのですが、震動にも弱いのかな・・? この音飛びは何が原因なのでしょうか?

  • 小型ウォークマン

    ランニングの時に聞くipodのような小型ウォークマンを探しています。他にご存知の方教えて下さい。

  • ランニングで音楽を聞くスタイル。お勧めのイヤホン。

    ランニングをはじめようと思うのですが。 私はウォークマンのsシリーズを使っているのですが、ポケットに入れてイヤホンをつないで走ると腕にイヤホンが引っかかって走りにくいです。 そこでランニングに適したイヤホンを教えてください。 またランニングの時、ウォークマンはどこに装着するのが望ましいですか? また二の腕の太さが29センチほどあるのですが使えるアームバンドはありますかね?買える場所も踏まえてお願いします。

  • ランニングをしている時

    今日、ランニングをしていたのですが、途中でだやくなってやめてしまいました。 気持ちの弱さからくるものですが、皆さんはランニングをしている時どのようなことを考えていますか?また、長く続ける方法があったら教えてください。

  • ランニング時の怪我。

    3日前ランニングで膝を傷めてしまいました。 仮に2週間ランニングを休んだとして、体力がもとどおりに回復するまで、どのくらいかかりますか? 今は全く体を動かしていない状態です。

  • ランニング時の怪我。

    3日前ランニングで膝を傷めてしまいました。 仮に2週間ランニングを休んだとして、体力がもとどおりに回復するまで、どのくらいかかりますか? 今は全く体を動かしていない状態です。

  • ipodとsonyウォークマンどっちがいい?

    初めてポータブルオーディオを買おうと思っているのですが今、ipod nanoとsonyのウォークマンで悩んでいます。ランニングのときに主に使おうと思っているのでコンパクトなものがいいです。どちらがいいと思いますか?

  • ウォークマンについて

    2年くらい前に買ったウォークマンが壊れてしまった為 新しいウォークマンが欲しいです。 でも、今で一番新しいウォークマンは去年の物ですし、 そろそろ新しいウォークマンが発売されてもおかしくないですよね; 予想は10月頃なんですが、それまで待ってみるか 今のウォークマンを買ってしまうか悩んでいます・・。 多分新しいウォークマンが発売されても そこまで機能は変わらない思うんですが、みなさんはどう思いますか?