• ベストアンサー

ミニ復讐して小学校を卒業したいです

もう少しで卒業なので、小学校に復讐をしたいと思っています。 といっても目立つことはしたくありません。(小心者なので・・・・) 考えてみると次のようなものが思い付きました。 ・目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く ・卒業式の歌や答辞を手抜きにする ・最後に学校の校舎を思いっきりける この中で良いものはありますか? 他にも方法があれば教えてください。 自分でも馬鹿らしいことくらいは分かっていますが、気持ちがおさまりません。 批判的な回答はやめてください。

noname#26760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

・目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く 前にも書いてありましたが器物破損になります。 なので適当な紙を用意し上のような台詞を書き、ロッカーの裏等に 潜らせておきましょう。数ヵ月後大掃除のときに次の生徒が発見し 面白いことになるでしょう。 もしくは作文用紙でもいいでしょう。 貴方の学校に対する思いをぶちまけましょう。 ・卒業式の歌や答辞を手抜きにする あまり面白くありませんし、「あの人サボってるな」と思われるので 貴方の評価が傷つくし目立ちます。 (結構歌ってない人ってわかるものです。) 私だったら、先生の席におならの音が出る仕掛けをしておいて 式中に鳴らします。 電子工作に詳しい人がいれば簡単に作れるでしょう。 ・最後に学校の校舎を思いっきりける これも壊れると器物破損になりますし、自分の足も痛いでしょう。 なので学校に銅像があれば http://freedomorita.web.fc2.com/index.html のように服を着せたり帽子をかぶせたりしてみましょう。 もしくはオリジナルで像を作ってしまいましょう。 もしくは http://web.mit.edu/sloanjapan/101/school/hack.htm のように屋上に何か載せるか。 最後に注意ですが上は冗談で書いたものです。 本当に実行しても私は責任を取りません。 いたずらは楽しいですが楽しめる範囲で行うのが一番です。 自分や他人に迷惑にならないよう 用法と用量を守って正しくご使用ください。

質問者

お礼

目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く のはやめておくことにしました。器物破損の罪を犯したくないので・・ 紙に書いてどっかに隠しときます。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは! 小学校の時のいやな思い出なんてね~、 中学校行ったらすぐに忘れちゃうよ。 忘れちゃうくらい、夢中になるものが見つかるといいね。 私は夢中になるものがみつかったので、楽しかった思い出意外は、(普段のクラスの様子とか、)中学→高校と進むにつれてどんどん忘れました。 私は今30歳代ですが、ほとんどの大人がそうじゃないかなと思います。 ですから、「ミニ復讐」して、自分で思い出を刻み込んでしまうのはよけいに悔しいし、もったいない気がします。 そんなことに労力を使うよりは、 中学に入って何部にはいろうかな、とか、かわいい女の子/かっこいい男の子と同じクラスになれるかな、とか、将来なりたいもののために、これだけはがんばろう、と目標をたてるとか、 嫌な小学校の思い出を引きずらずに将来に目を向ける事のほうが、 一番の「嫌な思い出への復讐」になると思うよ。 中学校入学、おめでとうございます!(卒業おめでとう、じゃなくてね。) これからの新生活、応援しています。

質問者

お礼

応援ありがとうございます!!

• boss301
回答No.13

>この中で良いものはありますか? 何かをすることでしか、あなたの気が収まらないというのであれば どうぞ好きなようにすればよろしいです。 別にその中で、どれが良くてどれが悪いということはありません。 あなたの一番気が収まる方法にすればよいでしょう。 ただし、自分がやったことについては、必ず自分にその結果が跳ね返ってきますから、それはよく理解しておいたほうがよいと思います。 間違えないで頂きたいのですが、これは批判でも何でもありません。 「自分のやったことは自分で責任を取る」ということは、ごく当たり前のことです。 逆に言えば、自分で責任を取れないようなことならば、するべきではないということになるでしょう。 その意味で言えば、 ・目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く →いくら目立たないところだと言っても、それは誰かが消さない限り 必ず残りますから、例えばもし将来あなたがその落書きを目にしたときに、「こんなこと書かなければよかった」と後悔したとしても、それはあなたの責任です。また、その落書きを見て、必ずしもあなたに同情する人ばかりではなく、「こんなことを書かなければ気が済まなかったのかな?」とそれを見て感じる人もいるでしょう。それも自分の責任です。 ・最後に学校の校舎を思いっきりける →何か破損したり傷などが付いた場合には、弁償する義務があります。 以上のように、 ・卒業式の歌や答辞を手抜きにする 程度で、どこをどう「手抜き」したのか客観的に明らかではないぐらいならば自分が結果的に負うものも同じように少ないでしょう。 繰り返しますが、これは批判でも非難でもないことですが、自分の気が済むようにすればよろしいでしょうが、その結果は自分で負わなければならないということです。

• konntya
回答No.12

復讐したいのは学校ですよね?答辞は代表でするのですか?皆で言う答辞や歌なら手抜きじゃなくていっそ、止めておいたらどうですか。代表で言うのなら手抜きは止めた方がいいですね。それは他の人にとっては大事にしたい卒業式なのであなたの行為が人の恨みを買うことになりますよ。「目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く」ぐらいなら最後に学校を出るときに教室に「この学校大嫌い、卒業して清々する」ぐらいのことを大きな字で紙に書いて置いて来るとか。皆が出て行った後、トイレ、とか言って1人教室にそっと戻ることできるし。校舎を思いっきり蹴ってすっきりするのならそれもいいでしょう。蹴ったぐらいで壊れるような校舎ではないでしょうから。関係のない後輩や他の人が不快になるような復讐の仕方は止めた方がいいと思います。復讐したいような人がいればその人に直接しましょう(ただし、復讐には恨みが帰ってきます。)自分の気持ちをすっきりさせたいだけなのか、どうなのか、もう一度考えてみてくださいね。

noname#25721
noname#25721
回答No.11

答辞を頼まれるぐらいなのですから、 先生からの信頼も厚いことでしょう。 (勘違いだったらごめんなさい) 場合によっては、その期待に答えようとするプレッシャーも大きく、 したくもない雑用も押し付けられたりもしたでしょう。 先生に自分の気持ちを意思表現するには、 様々な心配があった為、なかなか出来なかったと思います。 もしかすると、先生はあなたに甘えすぎてしまったのかな? 個人的には、学校の嫌なところは伝えても良いと思います。 その時には、直接学校の物に何か書くのは良くないですね。 紙に書いて貼る方法はどうですか? (もちろん、直筆はやめてPCをつかいましょう) 貼るところはトイレが良いですね。 騒がせたいのなら、校内のトイレ全てに貼っても良いですが、 体育館のトイレの隅に貼るのもよいと思います。 式の前日ならば、保護者の目に入る可能性も高いでしょう。 >・卒業式の歌や答辞を手抜きにする >・最後に学校の校舎を思いっきりける これは、他の人に目撃される危険も多いです。 自分の品位が下がる危険性の高いものはさけましょうね。

質問者

お礼

>もちろん、直筆はやめてPCをつかいましょう 忘れてました!もしも筆跡でばれたらいやですもん!

• ekusuoy
回答No.10

小学五年生です。 花壇の花でも折ってみるとかどうでしょう?

回答No.9

NO.8ですが新しく思いついたので回答します。 ・花壇(もしくは土のどこか)に花の種を植える 復讐になっているかどうかはわかりませんが、 春になって咲いた時のインパクトは強いでしょう。 花言葉で作文をしておくとか、モールス信号になるようにすると もっと面白いでしょう。 弟切草がたくさん咲いていたら、わかる人には恐怖間違い無しです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=951247 ・校庭に水で落書き 石灰だと問題ですが、水ならば蒸発するのでたぶん大丈夫(…なはず) ・図書室の本に紙を挟んでおく ・図書館に蔵書してない本を入れる オリジナルで作っても良いですし、内容がひどい本でも… まぁ現在図書委員長の私からしたらそんなことは言語道断なのですが。 本当に復讐したいのならば、犯罪や目立つことは 覚悟しなければいけません。 いたずら程度ならば何とかなるかもしれませんが。 恨んでいる内容によっても効果的な復讐の方法は異なると思います。

回答No.7

あなたがミニ復讐したい、気持ちがおさまらない理由はなんですか?それによって内容も変わってくると思いますが。

• ANASTASIAK
回答No.6

きみはいい性格だね。 そういう風に感情を引きずらないでケジメをつけるのは いいことだと思うよ。いつまでも陰険なのはいけません。 で、協力して考えてみることにしたんだが・・・ >この中で良いものはありますか? 現行犯逮捕ってのはサマにならないと思わない? なので1は却下。 最後のも、なんだかなあ。きみらしくないよ、これ。 陰湿な感じするし。校舎の影で壁を一人で蹴っ飛ばして どこが面白いの?蹴ったつま先で足の爪をはがすくらいが いいとこだよね。 で、消去法から行くと、2番が残ったわだが、 >・卒業式の歌や答辞を手抜きにする ってのもなあ。何のミニ復讐にもなってないよ。先生みた いに君が代のオルガン拒否とかさ。日の丸に起立拒否とか さ。なら、少しはインパクトあるかもだけど。 ところで、きみは答辞を読むの?すごいじゃん。 >他にも方法があれば教えてください。 ふむ。いま思ったんだけど、ここにかいたそのまんまを 実行したら、この掲示板もマズイよね。だれがやったか も分かっちゃうし。なので、やっぱ、やめといたほうがよく ないかい? >批判的な回答はやめてください。 あ、そうだったね。ごめん。

• bari_saku
回答No.5

>目立たないところに「この学校嫌い。平成18年度卒業生」と書く 器物損壊になりますからやめときましょう。 >卒業式の歌や答辞を手抜きにする 歌はバレないと思いますので何とかなると思います。 答辞は一人で読むものなら、やめておきましょう。 気持ちよく卒業したい人の気持ちを害します。 >最後に学校の校舎を思いっきりける 「壊さず汚さず」が前提ならいいのでは。 跡がつきますから、靴は脱ぎましょうね。

質問者

お礼

歌はばれないようにします。答辞はやめときます。

• napukun
回答No.4

新しいの考えてみました。 ・夜のうちにグラウンドに机を変な形で並べてみる。 これどうでしょうか?

質問者

お礼

面白い考えですねぇ。でも実際やるのは大変かも・・・