• ベストアンサー

泣かせてくれる漫画、教えてください。

思わず声に出して泣いてしまうような漫画を探しています。 できれば巻数の少ない作品を読みたいと思っています。 参考までに・・・・ ◎これまでに泣いた漫画 「赤ちゃんと僕」「最終兵器彼女」「いいひと」「羊のうた」「ぼくんち」「鉄コン筋クリート」「G戦場ヘヴンズドア」「ドラえもん」 ◎よく「泣ける」と言われるけれど、私は泣けなかった漫画 「フルーツバスケット」「天使なんかじゃない」「ツルモク独身寮」「NANA」「めぞん一刻」「彼氏彼女の事情」 定番の質問ですが、よろしくお願い済ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

赤僕、最後がヤバイですよね?!あと、パパとママのところもボロボロ泣きました。私もフルバ、天ないやNANAは泣けなかったので(前者は面白いとは感じますが)少しはお役にたてるかと思います。 ・こどものおもちゃ 小花美穂 全10巻   名作です。最後の、男の子がケガしたあたりできます。 ・ふしぎ遊戯 渡瀬遊宇 文庫全10巻   これもやばかった。最後より、途中のトコですけどね。   番外編として玄武開伝がいまやってます。 ・天才ファミリーカンパニー 二ノ宮知子 スペシャル版全6巻   のだめの作者。コメディなんですが。   最後主人公が泣くところで・・・! ・天使のツラノカワ 一条ゆかり 文庫全3巻   最後の、龍世が泣くところ、ボロボロでした。 ・愛してるぜベイベ☆☆(槙ようこ)全7巻   最終巻がよかったですよー。。 ・彼方から(ひかわきょうこ)文庫全7巻   異世界もの。テンポのよさがいい。   最初、言語を習得するところからきちんと始まるんですよ! ・BASARA(田村由美)文庫全16巻   これはヤバイです。↓は私の過去回答のあらすじです汗  王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公、更紗には運命の少年と予言された兄タタラがいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。  実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。私は全巻とおして3度ほどぼろっときました。  最後、圧巻です。 ・ささらさや(碧也ぴんく)全2巻   これも過去回答からコピペですが・・・(すみません) さやは愛する夫ケンタロウを交通事故で亡くした上、生まれたばかりの息子が夫の家族に奪われそうになったため、ささら市へ引越ます。そこで生まれ育ったひとたちの体を借りて、ケンタロウがさやのピンチにかけつけます。  なんといても最後の20ページ。本がふにゃふにゃになるまで泣いてしまいました。決して暗い話ではありません!一読の価値ありです! 少年だと・・・ ・RAVE 真島ヒロ 全35巻   10巻あたりからかなりおもしろくなります!   (最初についてはなにもいうまい)   登場人物が死んでしまうトコなどがもぅなんとも・・・・!! ・リアル 井上雄彦    読めば分かります。本当に、タイトルどうり!!   未読はもったいなさすぎます!! 私見ですが・・・お役に立てれば幸いです。。

shirotoA
質問者

お礼

天才ファミリーカンパニー は私も泣きました! こどものおもちゃ も昔読んで感動した記憶が…。 他にもたくさんの作品を紹介していただきありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • woootang
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

藤田和日郎の「からくりサーカス」、25巻が特に泣ける。

shirotoA
質問者

お礼

藤田和日郎作品は、泣かせてくれると有名ですよね! 巻数が多くまだ読んだことがないのですが、 機会があれば読みたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tiamat
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

「青空クリニック」軽部潤子(全8巻・講談社kiss) 僻地医療の話です。 これは何度読んでも泣けます。

shirotoA
質問者

お礼

巻数が少なく、知らない作品なので、とても興味深いです。 ぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

芦原 妃名子 「砂時計」全10巻 最近の少女漫画で泣けたのはこれです。 TVドラマ化もされるみたいです。 せつないけど、言葉も綺麗な物語です。

shirotoA
質問者

お礼

砂時計は少しだけ読んだことがあります。 さらに続きを読みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi-yuki
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

『BASARA(バサラ)』 少女漫画ですが、日本を舞台にした架空の時代の戦国もので ストーリーは秀逸です。 男性に貸した事も何度もありますが、みな泣いたと言ってました。

shirotoA
質問者

お礼

BASARAは有名ですね! しかしまだ読んだことがありません。 これを期にぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「終わりのない100年のために」 「少しは恩返しができたかな」 二つとも、「闘病」に関する漫画で、巻数は一巻です。

shirotoA
質問者

お礼

闘病に関する漫画には弱いので、とても興味があります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

太刀掛秀子「花ぶらんこゆれて」単行本全3巻、文庫全2巻 国際結婚の母親が帰国して離婚、連れ子同士の再婚から物語が始まります。 今泉伸二「空のキャンバス」文庫全5巻 幼いころ親友を助けるために大怪我した少年の体操漫画 大谷博子「星くず」文庫全2巻 白血病の少年との出会い、自らが同じ病に掛かった少女の話

shirotoA
質問者

お礼

巻数の少ないものをご紹介いただきありがとうございます。 知らない漫画が多く、とても興味深いです。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「まほらば」 マジで泣けた。

shirotoA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

六三四の剣

shirotoA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arrived
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

浦安鉄筋家族 ハガレン バキ

shirotoA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310ao
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

ONEPIECEは私も泣きました

shirotoA
質問者

お礼

ONEPIECEは昔途中まで読んだことがあります。 もう一度全部読み直してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣ける漫画教えてください

    泣ける漫画教えてください! 最終兵器彼女のような感じで泣ける漫画あ りますかね? できれば巻数は15巻くらいまでのやつがい いです。 でも、泣ける話であれば、何巻でもいいで す。 この漫画のここが泣ける!っていうのでは なく 全体的に泣ける話の漫画を教えていただき たいです。 そして、 できれば、少女漫画ではないものでお願い します。 少女漫画でも、 フルーツバスケット 星はうたう。 のようなものであればかまいません。 はじめにも言いましたが、 最終兵器彼女のような感じで泣ける話お願 いします。 おすすめの漫画とその内容を 軽く教えていただけると、助かります。 お願いします。

  • 漫画

    こんにちは。 実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。 どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか? ちなみに今まで読んだ漫画は: 「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです) 「ライフ」 「高校デビュー」 「君に届け」 「僕は妹に恋をする」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 などです。 ちなみに少し苦手な漫画は: 「NANA」 「フルーツバスケット」 「花より男子」 などです。 宜しくお願いします^^

  • おすすめの漫画

    好きな漫画は ドロヘドロ、もやしもん、最終兵器彼女、 うしおととら、寄生獣、G戦場ヘヴンズドア、 デスノート、がんばれ!酢めし疑獄、皇国の守護者、 うすた京介作品、漫☆画太郎作品、松本大洋作品です。 これから買おうとしているのは レベルE、ゾンビ屋れい子、バカ姉弟、めぞん一刻です。 他に これはおすすめ!!とか この漫画好きならこれも好きだろ!! みたいな漫画があれば 是非回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 読まなきゃ損!イチオシ少女マンガ

    あたしは少女マンガが大好きです。 お年玉で新しいマンガ買おうと思うんですが、 どんなものがオススメですか? ちなみにあたしの好きなマンガは↓(下) ラブ★コン/CRAZY FOR YOU 桜蘭高校ホスト部/のだめカンタービレ 山田太郎ものがたり/僕と彼女の××× 等です。そしてイマイチだったマンガは…↓(下) NANA/フルーツバスケット 等です…。普通に面白かったけど、 それほど集めるほどはまりませんでした…。 またまた、気になってるマンガも ありまして…;↓(下) ヴァンパイア騎士/ハチミツとクローバー ハツカレ/スキップ・ビート! 高校デビュー 等です…。; 気になってるマンガもかねてマンガを 紹介してくれるとなお嬉しいです。 ごめんなさいね!条件多くて…orz;

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 心に響く漫画、知りませんか?

    読み終えたあと胸にジーン(いろんな意味で)とくるような漫画、 そんな漫画があれば是非、お教えいただけないでしょうか。 参考までに、私の好きな漫画を列挙します。   ジョジョ、からくりサーカス、エアマスターなどが私の胸にきた作品です。これらの作者の作品は全部読んだほど好きです。 また、フルーツバスケット、ラブ☆コン、NANAなども、一気に読んでしまうくらい面白かったです。 ミーハーゆえアニメや映画になるような漫画は、だいたい目を通しているので、できれば大衆に知られていないような漫画を紹介していただけると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • おすすめの伏線漫画教えて下さい

    伏線を張った漫画が好きです。 特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素です。 そこで新しく漫画を買おうと思うので、是非おすすめを教えてください。 条件としては… ・少年漫画、少女漫画などジャンルは問いません ・(人によって感性は違うと思いますが)絵がきれい、見やすい ・できるだけ新しい漫画で。昭和~平成の初めの方の漫画は絵が受け付けな  いので… ・巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理 ・恋愛ものオンリーやバトルばっかりの漫画はパス ・シリアス、感動(涙あり)、笑い(ギャグ)の要素のどれかが入っていればなお良  しです 条件多くてすみません(^_^;) 持っている漫画の中であげれば 「BLEACH 」「鋼の錬金術師」「ひつじの涙」「フルーツバスケット」 なんかが当てはまると思ってます。 ちなみに伏線漫画ではないかも知れないですが、 「彼氏彼女の事情」「天外レトロジカル」なども好きです。 あと、タイトルだけを列挙するのではなく一言簡単な内容でも付け加えてくれるとうれしいです。では、お願いしますm(_ _)m

  • 続きが読みたくてたまらない漫画

    続きが読みたくてしょうがなくなるような漫画を探しています。衝撃を受けるような漫画に出会いたいです!ちなみに、↓の漫画は今までに読んだ漫画です <物凄くハマった漫画>★★★ ・DEATHNOTE →内容が濃くてすごく新鮮! ・SLAMDUNK→凄すぎる。この一言に尽きます ・フルーツバスケット →すごく安心感が得られる ・のだめカンタービレ →笑わずにはいられない ・花より男子     →登場人物が好きです ・ヒカルの碁  →碁なんて全く興味なかったのに! ・ママレードボーイ →心に残る漫画 ・ONEPIECE  →泣ける+笑える <面白かった漫画>★★ ・HUNTER×HUNTER ・BLEACH ・ D.Gray-man.        ・ピーチガール ・こどものおもちゃ     ・天使なんかじゃない ・鋼の錬金術師       ・ホイッスル! ・封神演義         ・リアル ・NANA         ・赤ちゃんと僕 ・愛してるぜベイベ     ・PEACE MAKER鐵 ・グッドモーニングコール  ・CLAZY FOR YOU ・紳士同盟クロス        ・X ・神風怪盗ジャンヌ     ・Honey Bitter ・恋愛カタログ <読んだことがあるor何となく読んでいる漫画>★ ・パフェちっく! ・テニスの王子様 ・ツバサ     ・NARUTO ・名探偵コナン  ・ふしぎ遊戯 ・彼氏彼女の事情 ・花盛りの君たちへ ・ラブ☆コン   ・ガンバ!Flyhigh ・ロトの紋章   ・ドラゴンボール ・ライフ     ・るろうに剣心 ★★★の中に入るような漫画に出会いたいです! できればあまりマイナーなものではなくて、古すぎない漫画を探しています。どなたか教えて下さい!

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガについてお聞きします。 私は現在18歳なのですが、今まであまりマンガを読んできませんでした。 最近、マンガを読みたいと思うようになってきたのでお勧めの漫画があれば教えてください!! ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 かなり少ないですが今まで読んだ漫画は、金色のガッシュベル、デンジャラスじーさん、浦安鉄筋家族、僕等がいた、ちゃおや少コミで連載していた漫画などです。どれも全巻読んだことないですが(笑 あと、花より男子、NANA、ブリーチ、フルーツバスケットは、1、2巻読んだだけで挫折しました。

CDドライブが認識されない
このQ&Aのポイント
  • CDドライブが認識されない問題が発生しています。
  • デバイスのドライバー(サービス)が無効化されているため、CDドライブが使用できません。
  • 代わりのドライバーを使用することで、CDドライブ機能が回復する可能性があります。
回答を見る