• ベストアンサー

泣かせてくれる漫画、教えてください。

思わず声に出して泣いてしまうような漫画を探しています。 できれば巻数の少ない作品を読みたいと思っています。 参考までに・・・・ ◎これまでに泣いた漫画 「赤ちゃんと僕」「最終兵器彼女」「いいひと」「羊のうた」「ぼくんち」「鉄コン筋クリート」「G戦場ヘヴンズドア」「ドラえもん」 ◎よく「泣ける」と言われるけれど、私は泣けなかった漫画 「フルーツバスケット」「天使なんかじゃない」「ツルモク独身寮」「NANA」「めぞん一刻」「彼氏彼女の事情」 定番の質問ですが、よろしくお願い済ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

赤僕、最後がヤバイですよね?!あと、パパとママのところもボロボロ泣きました。私もフルバ、天ないやNANAは泣けなかったので(前者は面白いとは感じますが)少しはお役にたてるかと思います。 ・こどものおもちゃ 小花美穂 全10巻   名作です。最後の、男の子がケガしたあたりできます。 ・ふしぎ遊戯 渡瀬遊宇 文庫全10巻   これもやばかった。最後より、途中のトコですけどね。   番外編として玄武開伝がいまやってます。 ・天才ファミリーカンパニー 二ノ宮知子 スペシャル版全6巻   のだめの作者。コメディなんですが。   最後主人公が泣くところで・・・! ・天使のツラノカワ 一条ゆかり 文庫全3巻   最後の、龍世が泣くところ、ボロボロでした。 ・愛してるぜベイベ☆☆(槙ようこ)全7巻   最終巻がよかったですよー。。 ・彼方から(ひかわきょうこ)文庫全7巻   異世界もの。テンポのよさがいい。   最初、言語を習得するところからきちんと始まるんですよ! ・BASARA(田村由美)文庫全16巻   これはヤバイです。↓は私の過去回答のあらすじです汗  王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公、更紗には運命の少年と予言された兄タタラがいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。  実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。私は全巻とおして3度ほどぼろっときました。  最後、圧巻です。 ・ささらさや(碧也ぴんく)全2巻   これも過去回答からコピペですが・・・(すみません) さやは愛する夫ケンタロウを交通事故で亡くした上、生まれたばかりの息子が夫の家族に奪われそうになったため、ささら市へ引越ます。そこで生まれ育ったひとたちの体を借りて、ケンタロウがさやのピンチにかけつけます。  なんといても最後の20ページ。本がふにゃふにゃになるまで泣いてしまいました。決して暗い話ではありません!一読の価値ありです! 少年だと・・・ ・RAVE 真島ヒロ 全35巻   10巻あたりからかなりおもしろくなります!   (最初についてはなにもいうまい)   登場人物が死んでしまうトコなどがもぅなんとも・・・・!! ・リアル 井上雄彦    読めば分かります。本当に、タイトルどうり!!   未読はもったいなさすぎます!! 私見ですが・・・お役に立てれば幸いです。。

shirotoA
質問者

お礼

天才ファミリーカンパニー は私も泣きました! こどものおもちゃ も昔読んで感動した記憶が…。 他にもたくさんの作品を紹介していただきありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (21)

• woootang
回答No.11

藤田和日郎の「からくりサーカス」、25巻が特に泣ける。

shirotoA
質問者

お礼

藤田和日郎作品は、泣かせてくれると有名ですよね! 巻数が多くまだ読んだことがないのですが、 機会があれば読みたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• Tiamat
回答No.10

「青空クリニック」軽部潤子(全8巻・講談社kiss) 僻地医療の話です。 これは何度読んでも泣けます。

shirotoA
質問者

お礼

巻数が少なく、知らない作品なので、とても興味深いです。 ぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

芦原 妃名子 「砂時計」全10巻 最近の少女漫画で泣けたのはこれです。 TVドラマ化もされるみたいです。 せつないけど、言葉も綺麗な物語です。

shirotoA
質問者

お礼

砂時計は少しだけ読んだことがあります。 さらに続きを読みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• aoi-yuki
回答No.8

『BASARA(バサラ)』 少女漫画ですが、日本を舞台にした架空の時代の戦国もので ストーリーは秀逸です。 男性に貸した事も何度もありますが、みな泣いたと言ってました。

shirotoA
質問者

お礼

BASARAは有名ですね! しかしまだ読んだことがありません。 これを期にぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

「終わりのない100年のために」 「少しは恩返しができたかな」 二つとも、「闘病」に関する漫画で、巻数は一巻です。

shirotoA
質問者

お礼

闘病に関する漫画には弱いので、とても興味があります。 ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.6

太刀掛秀子「花ぶらんこゆれて」単行本全3巻、文庫全2巻 国際結婚の母親が帰国して離婚、連れ子同士の再婚から物語が始まります。 今泉伸二「空のキャンバス」文庫全5巻 幼いころ親友を助けるために大怪我した少年の体操漫画 大谷博子「星くず」文庫全2巻 白血病の少年との出会い、自らが同じ病に掛かった少女の話

shirotoA
質問者

お礼

巻数の少ないものをご紹介いただきありがとうございます。 知らない漫画が多く、とても興味深いです。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

「まほらば」 マジで泣けた。

shirotoA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

六三四の剣

shirotoA
質問者

お礼

• arrived
回答No.3

浦安鉄筋家族 ハガレン バキ

shirotoA
質問者

お礼

• 310ao
回答No.2

ONEPIECEは私も泣きました

shirotoA
質問者

お礼

ONEPIECEは昔途中まで読んだことがあります。 もう一度全部読み直してみようと思います。 ありがとうございました。