• ベストアンサー

CPUの温度が・・・

Core temp調べのところスーパーΠ104万桁実行2,3回目に100? 100?と表示されます。 なぜでしょうか。 自作機で、CPUはコア2デュオで、リテールクーラーです。 教えてくれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

本当に100℃なら、CPUが飛んでいますよ。まあその前にパソコンの電源が落ちますが。 PC Wizard 2007あたりで調べてはいかが? http://www.cpuid.com/pcwizard.php

関連するQ&A

  • CPU温度

    僕の自作PCのCPU温度が異常です。 CPUはcore i7 920を使っていて、CPUクーラーはリテール品を使っています。ケースはSUPER FLOWER製のSF-1000なのでケースは問題ないと思っています。 CPU温度を見てみると、アイドル時でも80~90℃まで上がっています。これって明らかに異常ですよね。いくらリテール品のクーラー使っているからといってこれは無いと思います。 このまま使い続けると、やっぱりCPUが壊れますか? 放熱グリスを買ってきて、またつけてやれば改善しますか? OC等はしていません。原因と解決策を教えていただけると助かります。

  • CPUの温度について

    使っているCPUはinter core i5 2400 です。    CPUクーラーは付属品のものを取り付けています。 ケースはZALMANのZ3plusを使用しております。 そこで フリーソフトの Core Temp でCPUの温度を調べたところ、                      最小     最大      負荷    コア #0   35℃     30℃      39℃      40%      コア #1   34℃     30℃      42℃      18%  コア #2   30℃     29℃      42℃      25%  コア #3   33℃     28℃      40℃      14%  でした。まだPCのことは詳しくないのですが、この温度って正常なのですか?     よかったら教えてください         お願いします。

  • 最速PC目指して・・・

    コア2デュオE6300、メモリ1G で自作して、スーパーΠ104万桁31秒 でうごいてます。 これをちとオーバークロックしてタイムを削ろうと思います。 遅くなりましたが本題です。 (1)リテールファンでどのくらいまであげて、何度ならCPUが耐えられますか? (2)また、電圧はどのくらいがいいですか? 長くなってすみません。お答えくだされば幸いです。

  • cpuの温度

    cpuの温度 core2duo e8400を使用しています。 メモリー2ギガ ケースを開けた状態で計測しています。 core tempというcpuの温度測定ができるソフトを使ってみましたら、 最下部core 70度近くあります。 今までeverest home editionで計測していたのですが、 センサー CPU 30 ーC (86 ーF)でしたので30度だと思っていました。 これはかなり危険な状態のように思えます。 サイズ KABUTO SCKBT-1000 cpuクーラーを急遽購入しました。 coreの温度を下げるには、どうしたら良いのでしょうか?

  • CPU温度について

    お世話になってます。 先月、下記構成で初めて自作PCを作りました。作ってから、 ほぼ毎日使っていて問題は出ていなかったのですが、ここ何回か ゲームをしているとカクカクした動きになってしまうときがあります。 そのとき、マザーボード付属のソフトではCPUの温度が52度でした。 室温は、25度くらいです。ゲームがカクカクなってしまったのは、 CPU温度が高くなってしまったからでしょうか? ケースファンは、全てHIGHにしています。 やはり、CPUクーラーをサードパーティ製にしたり、ケースの側面にファンを 増設した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 一時的にカクカクしてしまったゲームは三国無双5をしていました。 PC構成 CPU⇒Core2Duo E8500 CPUクーラー⇒リテール品+リテール用バックプレート BS-775 マザーボード⇒GIGABYTE GA-EP45-UD3R メモリ⇒UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 グラボ⇒MSI N285GTX-T2D1G-OC HDD⇒HITACHI HDP725050GLA360(x2) 光学ドライブ⇒LG GH22NS40BL バルク ケース⇒antec TwelveHundred 電源⇒Seasonic M12SS-700HM

  • Core Temp を使ってCPUの温度を測ったところ、

    Core Temp を使ってCPUの温度を測ったところ、 Temperature  Low temp.  High temp. CPU#0 (Core#0):  47  47  48  11 CPU#0 (Core#1):  47  47  48  4 と出てきたのですが、この結果は温度が高いですか? 一日ぐらいpcをつけっぱなしにしていたので、これくらい高いんでしょうか・・・ CPUは、core 2 E7200 CPUクーラは、SAMURAI MASTER SCASM-1000 です<(_ _*)>

  • CPUの温度が異常に高い?

    WindowsXP、自作PCです。 CPUはIntelのCore 2 Duo E6300です。 クーラーはMINE COOLER http://www.scythe.co.jp/cooler/mine-revb.html です。 Spped Fanで温度を計測しているのですが、 どちらのCPUも、使用率が0%の時で大体60度、 高い負荷がかかると83度ぐらいと、かなり高い気がします。 この温度で大丈夫なのでしょうか?それとも、良くないのでしょうか?

  • PCワンズ通販の表記(CPU)

    初めて質問させていただきます。 8年間使用していたPCが壊れ、これを機に自作PCを始めようと思いました。 購入店はPCワンズ通販に決めております。 PCワンズ通販サイトにいき、CPUを選ぶ際、 「Core 2 Duo E8500」を検索すると、BOXの表記がありません。 これは、BOX製品ではない為、CPUクーラーが付いていないという事でしょうか? リテールが付いていないと、別途CPUクーラーを購入する必要があるので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • CPUの温度

    フリーソフトでCPUコアの温度を測ってみました。 CPUは Core2 Quad Q6600 室温29℃前後 通常時はCore:0*61℃ Core:1*52℃ Core:2*54℃ Core:3*58 高負荷時 Core:0*85℃ Core:1*74℃ Core:2*70℃ Core:3*81 正常でしょうか? CPUクーラーはCPU付属の物です。 しっかり取り付けられてると思います。

  • CPU温度について

    CPUの温度がCore TempとASUS社製 P5K-Eの製品に付いて来たインストールCDからソフトと一致しません。 QuadコアなのでCore Tempで4つ温度表示されますが、一つも一致しません。温度の差は(Core TempとASUS社製のソフト)低くて+5℃程度、高いところは+10度以上も一致しません。 なぜですか?これらの温度はただの目安ですか?教えてください。