• ベストアンサー

auに長文のメールを送りたい!

auを使って入る友達にPCから長文のメール(auで受信できる文字数以上のもの)を 送れないものか…と思っています。 素人考えで、auに「このURLを見てください」というメールを送り、 そのURLをクリックするとそこに長文のメールが書きこまれている… のような方法でそれが出来るものがあるのではないかと思って入るのですが… ご存知の方、またそれ以外に良い方法がありましたら教えて下さい。 (もちろん、他人にそれを見られないものです) また、そのauの友達には登録やログインなどが必要ない、簡単な方法で メールを受け取って欲しいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1120
回答No.1

223692さんはじめまして,hiro1120と申します. > そのURLをクリックするとそこに長文のメールが書きこまれている… これは可能だと思いますよ. HDMLという言語であなたがページを作成する必要がありますが. 詳細は参考URLを見てくださいね. ちなみに,ご存知かも知れませんが,auで受けられる文字数は全角5,000文字です. それをオーバーするメールはあまりないかと思いますが・・・ もし頻繁に送るのだとして. サイトの形にしても1ページ当りの容量制限はあるはずですので,<次ページ>などでデータを再取得しながら読む必要がでてきます. それであれば,メールを2~3個に分けて送ってもらった方が嬉しいような気が,僕はしてしまいます. 本当に原稿用紙にして12枚を超えるメールを携帯で読んでもらう必要があるのか,ちょっと考えてみた方がいい気もします.(失礼なことを言ってしまい申し訳ありません) また,割引パックに入っていなければ,料金も5000文字で20円ぐらいしますし・・・

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/index.html
223692
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >ちなみに,ご存知かも知れませんが,auで受けられる文字数は全角5,000文字です. >それをオーバーするメールはあまりないかと思いますが・・・ ( ̄□ ̄;)!!そ、そうだったんですか? auもIモードと同じくらいの文字数しか受信できないと思いこんでいました。 それも確認せず、すみませんでした。 確かに5000文字もあれば、充分です。はい。 でも、教えていただきましたURLはとても参考になりました。 必要な時は利用してみたいと思います。