• 締切済み

Firefox

4月号Mac Fanの付録に付いていたCD-ROMをPCの中に入れたんですけど、その中にFirefoxというのがあってとりあえずわけもわからずインストールしたんですが、そもそもこのFirefoxとは一体、なになんでしょう?どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.4

Firefoxとは、ブラウザのことです。ブラウザを詳しく言うと、InternetExploreなどのことです。 ちょっと技術的なこといいますが、firefoxは、「Gecko」というエンジンで出来ています。このエンジンは、InternetExploreの「Trident」や、GoogleChromeの「WebKit」などのようにシンプルではなく、自分風にカスタマイズできます。!! ただし、動作が重いです。しかし、ある設定をすることによって早くなります。僕は、その設定を使いChrome近くの速さになりました。Chromeまで、追いつきませんけど・・・。 早くなる設定↓ http://mozilla-remix.seesaa.net/  Mozilla Re-mix http://www.shiteki.info/firefox/speedup/28.html 一番目のアドレスのサイトは推奨です。ただし、高速化のページが出てこなかったので、トップにして有ります。高速化については、書いてありますよ。 二番目は、高速化について書いてあります。上のサイトと同じようなことです。どちらかを見れば、遅いFirefoxも高速化できると思います。 Firefoxを使っていて問題があれば、投稿してください。

noname#99931
noname#99931
回答No.3

Firefoxはブラウザです。私も使っていますが、いろいろな機能が拡張できてとても使いやすいですよ。ダウンロードの時にウイルス検索も自動でするし。 ただアドオンを入れすぎたりすると重くなってしまいますが・・・。そうなってしまったら、firefox高速化で検索して改善しましょう。(なかにはabout:configを使って設定するものもありますが。)

回答No.2

オープンソースのウェブブラウザです。 使い勝手いいですよ!

• memoko
回答No.1

Safari同様、ネットを閲覧するブラウザです。 Internet Explorerに対応している入力フォームなど、Safariに対応していないサイトの時はFirefoxで訪問するとうまく入力フォームを利用できる場合が多いです。(Mac版のIEは既に配付されてないですから) インストールしておいて損はないですよ。

mobby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わからない事ばかりなのでまたお願い申し上げます。