• 締切済み

付録で付いていたCD-ROMについて

よろしくお願いします 今月号のヤフー雑誌に付録で付いていたCD-ROMなんですが、「筆王」というものを家のPCにインストールしようとしたら「このウィンドウズではインストールできません」とコメントが出て使用できません。その他の付録はインストールできますし使用できました。「筆王」だけ出来ないのはなぜでしょうか? PCはウィンドウズXPです。

noname#48474
noname#48474

みんなの回答

• U-Seven
回答No.2

>家のPCにインストールしようとしたら ということなのでご家族で共用されていますか、もしそうならばadministrator(管理者権限)でログインしていないからかもしれません。 管理者権限の方でPCを起動してみてください。 もしすでに管理者権限ならば別な理由ですので、この回答は無視してください。

• RosaCanina
回答No.1

その雑誌の編集部へ問い合わせする方が早くて確実ですよ。 編集の仕事ならば、一般の仕事場と異なって、夜遅くでも誰か残っていますから。 ご質問者さんのような不具合のある方から、既に問い合わせが入っていて、 その原因が分かっているかも知れません。