• ベストアンサー

音符の長さ。

F-RYOの回答

• F-RYO
回答No.4

教室に通うか… 時間、お金、そして通ってみたいという意欲があれば通ってみてはどうでしょうか? 書店で本を買ってみるのはどうでしょう。 Pianoという雑誌があります。いろいろと載っていますので立ち読みする価値はあるかと思います。 それとか、初心者向けの教本もたくさんありますので読んでみてはどうでしょうか。 夜鷹… いい曲ですよね。サビは少し早いと言うイメージがあるかもしれませんが、全体的に落ち着いて弾ける曲かもしれませんね。 もう1つのアドバイスとして、音符が読めるほかに、ペダルが使えるともっとキレイに曲を表現することができますよ。 ペダルの使い方とか、どうですか?

synth_0114
質問者

補足

練習にはピアノではなくシンセサイザーでやっています。 スタンドは持っていないので、ペダルも使ったことは無いです。