• 締切済み

今から17年位前の曲と曲名もしくはバンド名教えてください!(長文です。)

8nyaa24の回答

  • 8nyaa24
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

映像に覚えがあるとのことですが、男性ヴォーカルの4人組のバンドでしたか? たぶんThe Bell'sの「メリディアン・ハイ・スクール」ではないでしょうか。 下記のサイトのSONGSの項目に歌詞も出ているようですので、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.v-trail.com/bells/
kajaz
質問者

お礼

そうです!そうです!The Bell'sに間違いありません。 ○○ハイスクールまでは解っていたのですが・・・ メリディアンだったのですね! ようやく長年の謎が解けて夢が叶いました♪ 当時の事も色々懐かしく思い出しました♪ でも1992年に無期限活動停止したんですね。とても残念です。 でも本当に有難う御座います。早速曲探ししたいと思います♪

関連するQ&A

  • 曲とバンド名を教えてください。

    90年代半ばのバンドで、薄い記憶では、Radicalって単語がバンド名に入っていたと思います。 歌詞には「God」とか「マリリン・マンソンがなんたら」とか入ってました。キリスト教的であり、ポジティブな感じの歌詞です。 MTVでばんばんPVが流れていたので、かなりヒットした曲だと思うのですが、検索しても見つかりません。 どうか、教えてください。お願いします。

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

  • もう25年位前のユニット?バンド?ですが…

    もう25年位前のユニット?バンド?ですが… 当時のTVでよく見ましたが、キーボードとエレドラ(だったと思います、フルセットではなくタム部だけで立って叩いていたような…)の二人が演奏しながら唄っていたユニットなのですが… その曲は、なぜかイントロが「トルコ行進曲」の一節(あの高い音になる部分です)で始まり、エンディングもそれなのですが(笑) 特徴としては、男性なのですが、女の子のような可愛い高めの声で唄う…で、ほとんど歌詞は憶えて無いですが…「頭クラクラ~君にメラメラ~Don't stop Don't stop・・・」と唄っていたような… 以上、お判りの方、お願いします。

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • バンド名が知りたい

    80年代後半以降の曲です 女性ボーカルのバンドで 今は記憶だけが頼りで歌詞の一部しかわかりません。 とても大好きな曲で今もメロディーが当時の私の記憶とともに流れます。 どうかよろしくお願いします。 歌詞は以下の通りです。 ママはダメだって言うけど自分の若い頃はよく遊んだ方なんて昨日まで言ってたよ 楽しく生きていたいだけ 迷惑は掛けないわ 心配しなくたっていいのに 危ないものにはNO! ママの声がトンネルみたいOH OH 今時流行らぬママ 自由に飛び回りたい ハートいっぱい 星をちりばめ 楽しい気分でBAN BAN BAN元気いっぱい 弾ける汗を涙の分も一緒にみんな 流してしまおう

  • ランドセルという題名の曲を歌っているバンドの名前?15年以上前かも?

    カセットテープを整理していると昔に録ったラジオ番組が入っていたんですが、ランドセルと題名の曲を歌っているバンド?を探しています。 歌詞は   「行きたくねー学校がつまらねー教えてくれる奴がまともじゃねー」で始まり 「毎日会社に行きたくねー、顔色見て働きたくねー、口うるさいハゲ頭を潰せー、突き出た黒い腹を潰せーランドセルに夢だけ入れてー行きたい場所へ走れ早くー」 「スターになんか俺はなりたくねー 楽しい顔も毎日つづかねー ランドセルに夢だけ入れて行きたい場所へ走れ早く」 こんな感じです。 そのラジオ番組はランキング形式のものでその曲が4位になっていたのでその当時(15年位前?)ではそこそこ有名だったのかもしれません。 ネットでも探したのですがヒットしませんでした。 何とかお願いします。

  • 15年位前のドリンクのCM曲

    サントリーとかキリンとか、有名なメーカーだったと思います。 炭酸飲料で桃の味があったと記憶してます。CMには水着の女性の後姿と海と砂浜が映っていました。(定かではありませんが・・・) 曲自体は、当時のバンドブームに流行っていた明るく軽い感じの曲です。私のイメージではクスクスと電気グルーブを混ぜて2で割った感じ? 曲の中に「ボリビアから運んできた、16ビートの空と海。サザンクロスに手を~~~」みたいな歌詞がありました。 どうしても、曲名もバンド名(男性3~4人だと思います)も思い出せません。 だれか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 3年前にBSで夏休みに流れていた曲

    3年ほど前の夏に、朝BSでドラマの合間なんかに 夏休みで子供が楽しそうに遊んでる(大人も一緒だった?橋の上にいた)CM(?)で、 「ソーダ水の泡の中、夢を見てた~・・・」 という曲が流れていたと思うのですが、 その曲のタイトルと歌い手が分かりません。 歌詞で検索しても出ません・・・orz 知ってる方よろしくお願いします。