• ベストアンサー

バンド名が知りたい

80年代後半以降の曲です 女性ボーカルのバンドで 今は記憶だけが頼りで歌詞の一部しかわかりません。 とても大好きな曲で今もメロディーが当時の私の記憶とともに流れます。 どうかよろしくお願いします。 歌詞は以下の通りです。 ママはダメだって言うけど自分の若い頃はよく遊んだ方なんて昨日まで言ってたよ 楽しく生きていたいだけ 迷惑は掛けないわ 心配しなくたっていいのに 危ないものにはNO! ママの声がトンネルみたいOH OH 今時流行らぬママ 自由に飛び回りたい ハートいっぱい 星をちりばめ 楽しい気分でBAN BAN BAN元気いっぱい 弾ける汗を涙の分も一緒にみんな 流してしまおう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

princess princess Pinku sapphire ゴーバンズ ノーマジン BaBe SHO-YA この中にあると良いですのですが

TM1218
質問者

お礼

全く回答がなく諦めかけていた時に貴重な情報ありがとうございます。 じっくり探してみようと思います。

関連するQ&A

  • バンド名を教えて!goo

    タイトルは確か『TROUBLE』だったと思います。 男性VOCALのバンドで、ミドルエイトの歌詞が「Oh oh oh~, I should love~」て感じだったと思います。 サビは「○○Troubele(ギターリフ)」て感じのゆったりした曲でした(○○の中は憶えていません)。 これだけでおわかりになる方がいらっしゃれば、教えてやってください。

  • 曲名を教えてください~明日に続くこのメロディ~

    歌詞が非常にうろ覚えのため、グーグルで検索してもまったくヒットしませんでした。どなたかわかる方お願いします。 「永久(とわ)にかえることのない 記憶に眠る花よ・・星よ・・・ もっと深く感じとって 明日(あす)に続くこのメロディ・・」 ボーカルは女性でした。静かなんだけどリズミカルというか、ちょっと元気がでるようなそんな曲でした、、、って説明になってなくてすみません。

  • バンド名が思い出せません

    もう10年くらい前の記憶なので、とても曖昧な感じなのですが、 BURRN!という音楽雑誌の編集長広瀬さんが、ヴォーカルがメチャクチャ歌が上手いと絶賛していた「ハートランド」というハードロックバンドがあったと思うのですが、今、ネットで検索しても箸にも棒にも引っ掛かりません。 メロディも優れていて、ヴォーカルも上手いのに、日本では残念ながらあまり売れていない、売れないとバンドの存続ができないので買って下さいね、みたいなだったと思います。 ハートランドというバンド、ご存知ありませんか? また、記憶違いだった場合、他にこの条件に当てはまるバンドをご存知無いでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。

    今から20年ほど前によくラジオでかかっていた曲です。 1.女性ボーカル(たぶんブラコン系?) 2.サビの部分の歌詞の一部が   oh you touched my heart   you're very spcial   oh your love is very special to me とか、こんな感じでした。(はっきりはわかりません。すみません。) とってもきれいで切ないバラードで、好きな曲でした。当時頻繁にラジオでかかっていたのですが、結局アーティスト名も曲名もわからずじまいでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を捜しています

    ふと頭の中に浮かんだある曲のメロディなのですが、 誰の何と言う曲か思い出せずに難儀しています。 ・国内女性ボーカル、たぶん若い ・ここ数年以内に聞いた記憶あり、最近の曲かと思います ・浮かんだメロディの音程は、  「ソソファミファソ ソソファミファソ ソソラシドミミドラシソ」 (オンラインのキーボードで試行錯誤したのですが、こんな感じでした) 検索しようにも歌詞も曲名もアーティスト名も分からず、 こちらにてお知恵を拝借いたしたく投稿いたしました。 お時間のあるときでかまいませんので、よろしくおねがいいたします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    今日の19時頃だと思うのですが、有線で流れていた曲を知りたいです。 女性ボーカルで 「あなたは誰かを愛し 私はあなたを許す」みたいな歌詞の曲でした。 わりと個性的なメロディで気になったのですが、調べてもわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名、アーティスト名がわかりません

    お世話になります! 最近たまにラジオで聞く曲でさわやかな感じで軽快なメロディーの女性ボーカルの曲なんですが・・・。 歌詞の中に「風をすいこんで」という部分があったとおもいます。 それと「フゥ~ウウ~ウウ~♪」という部分もたくさんありました。 わかりにくい表現ですが・・教えてください!!

  • バンドでオリジナル曲

    自分のやっているバンドでオリジナル曲を作ろうとしています。 今はギターが曲のアイディアを出してスタジオで演奏をあわせてみたりしています。僕はボーカルなのですが、メロディラインの作り方がわかりません。普通作曲する際には歌のメロディは後から付けるものなんでしょうか? メロディラインの作り方教えてください!

  • 3-4年前くらい前に有線でかかっていた歌(女性ヴォーカル)の題名が知りたくて・・・

    3-4年前に、お店でかかっていた有線の曲の題名が知りたいのですが、自分の記憶しか手がかりがありません。探しても、なかなかわからないので、質問させていただきます。 曲は若い女性のヴォーカルで、一人で歌っています。すごく幻想的な雰囲気で、とても美しい、流れるようなメロディです。 曲のイメージ(キーワード)としては、「天の川」、「夜空」、「星」、「流れ星」こんな感じです。たぶん、歌詞にもこういうキーワードが入っていたと思います。 ちなみに、演歌ではなくて、ポップスです。あと、邦楽(日本語)です。 どなたかピンとくる方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

専門家に質問してみよう