• 締切済み

もう25年位前のユニット?バンド?ですが…

もう25年位前のユニット?バンド?ですが… 当時のTVでよく見ましたが、キーボードとエレドラ(だったと思います、フルセットではなくタム部だけで立って叩いていたような…)の二人が演奏しながら唄っていたユニットなのですが… その曲は、なぜかイントロが「トルコ行進曲」の一節(あの高い音になる部分です)で始まり、エンディングもそれなのですが(笑) 特徴としては、男性なのですが、女の子のような可愛い高めの声で唄う…で、ほとんど歌詞は憶えて無いですが…「頭クラクラ~君にメラメラ~Don't stop Don't stop・・・」と唄っていたような… 以上、お判りの方、お願いします。

  • keyzy
  • お礼率93% (40/43)

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

完全一致はひとつもないのですが、すべてに該当しそうなのは、 C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」かな?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
keyzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 違うのですが、なつかしいですね。確かに該当する要素は多いですね(笑) そのユニットは…もっともっと知名度は低かったです。番組の音楽のコーナーで数回見かけた程度でしたので…チャートに上がってくるような感じでは(笑)

関連するQ&A

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • 先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲

    先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲の出だしで始まるユーロビートかディスコソング?があってよく聴いていたんですが曲名が分かりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。 特にヒントはないのですが、聞いていたのは1988年頃で歌詞とかはなく演奏のみだったと思います。

  • TM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

    TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか? TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。 そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。 御存知の方がいましたら、教えてください。

  • トルコ行進曲ですが・・・。

    オスマン朝の音楽『トルコ行進曲』ですが、軍楽隊で演奏されている『トルコ行進曲』(モーツアルトのK331でないほう)の正式名称教えてください。

  • 30年位前のミッシェル・ポルナレフの曲目が知りたい

    30年位前にラジオから録音した、ミッシェル・ポルナレフのある曲のタイトルがわからなくて、ずっと悶々としています。 その曲の特徴は以下のようです。 ・イントロはドラムから始まり、ギターが切れのよいリズムを刻む。 ・テンポがチョコチョコ変わる。軽快なテンポで始まり、バラード調が間に挟まる感じ ・トロンボーンの音が入っている。 ・歌詞の一部で「~ターイムマシーン(?)」と言っているようだ。 ・その直後に「ストリッパー」とシャウトしているようだ。 ・エンディング間近から「パーパッパパー、パパパパー」というスキャットが入る。 こんな感じでわかるでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 今から17年位前の曲と曲名もしくはバンド名教えてください!(長文です。)

    宜しくお願いします。 今から多分17年くらい前(1990年前後)に聴いた曲でとても大好きな曲がありました。数人組のバンドだったと思います。 当時のTVなどのミュージッククリップで映像も流れていたと記憶しています。 最初の曲の始まりが学校のチャイムのように『キーン・コーン・カーン・コーン』 と始まってからマーチの行進のようなドラム演奏が始まり 歌詞はうる覚えなのですが 『子供達が(は)夢を見てるー、小さな世界を荒らしてるー、 子供達が夢を見てるー、ここは○○ハイスクール!』 と始まる曲です。 間の歌詞は『○○のー大人(子供)達はいつも!自分の言葉を濁してるー 大人(子供)達を震えさせー』だったと記憶しています。 とても大好きで当時カセットで何度も聞いていたのですが 当時引越しを境に紛失してしまいそれから随分と忘れていたのですが 最近思い出し無性に気になって仕方ありません。 またどうしてももう一度聞いてみたいのです。 周りの友達等にそれを言っても『誰?』『知らない』等の意見ばかりで 全く誰も知りません。 ネット等で調べてみたのですが全く情報もありません。 どなたかこの曲名、バンド名をご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。(長文失礼しました。)

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • デイサービスでのピアノ演奏

    デイサービスで演奏のボランティアを始めました。 ボーカル、ピアノ、ギターの3人でやっているのですが、みんなアマチュアの初級~中級者です。 アンサンブルがメインですが、演奏させてくださっているデイサービスに生ピアノがあるので、ピアノソロ演奏も2、3曲入れたいです。 そこで、クラシックなどのピアノ曲で、難しくなくメジャー(利用者さんが知ってそうな曲)を教えていただきたいです。 ピアノは中級者です。 ただ、中級の曲は3ヶ月くらいかかってしまうので、中級者でも1ヶ月半くらいで弾けるものはないでしょうか? 前回はエリーゼのためにと、モーツァルトのトルコ行進曲にしましたが、もともとトルコ行進曲は1年ほど前に弾いていたので、短期間でできました。 できればエリーゼのために~トルコ行進曲までくらいのレベルが良いです。 次の演奏まで3ヶ月くらいなので、練習期間は3ヶ月くらいで考えています。 (わたしの演奏力の目安はエリーゼのためにが1ヶ月半、トルコ行進曲が3ヶ月程度です) エレクトーン上がりで、あまりピアノ曲に詳しくないので、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 「Don't say lazy」に似たバンド

    邦楽から洋楽とにかく音楽大好きな高校生です。最近、新しく好みのバンドを探しているのですがなかなか衝撃的な人達に出会えていなかったのですが、オリコンで上位にランクインしていたDon't say lazyという曲を聴いてビックリしました。アニメソングらしいのですが「おぉこれはなかなかどうしてクオリティが高い曲だなぁ」と思いました。何が良いかと言うとクオリティの高い演奏とその軽さと日本語がメインというところですね。元々ロックも好きなのですがあの心地の良い軽さと演奏技術を持つ曲は久しぶりにいいのに出会えたと思ってい ました。今さら本題なのですが「Don't say lazy」と同じ(レベルの高いメロディ・日本語メイン・軽さ)を持つバンドを探しているのですがなかなか見つかりませ ん、そこで皆さんに上記の条件のバンドに当てはまると思うバンドを教えてほしいです。お願いします。長くなってすいません

  • バンドのオリジナル曲

    アマチュアバンドをやっています。 既存の曲(歌詞無し)にオリジナルの歌詞を付けて演奏しようと考えているのですが、この場合、曲の著作権などはどうなるのでしょうか。勝手に使ってもよいものか迷っています。 ご存知の方、回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう