• 締切済み

「トルコ行進曲」

「トルコ行進曲」 由紀さおりさんと安田祥子さんが歌われているモーツァルトの「トルコ行進曲」をカラオケで歌ってみたいのですが、歌詞のないクラシックの曲って配信されてますか? 舌を噛むこと何百回(笑) 長年練習してようやく素人なりに歌えるようになったので、カラオケで気持ち良く歌ってみたいのですが…

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.4

残念ながら由紀さおりさんの歌うのトルコ行進曲は少なくともJOYSOUNDにはありませんでした。 https://www.joysound.com/web/search/artist/800 ただし、先の回答者様が書かれているようなボーカロイドに歌わせた歌詞のものや殿様キングスが歌われた歌詞の物であれば配信されているようです。 https://www.joysound.com/web/search/cross?match=1&keyword=%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E8%A1%8C%E9%80%B2%E6%9B%B2 歌詞が無い曲がカラオケで配信されないということは無いので地道にリクエストしてゆけば採用されて配信されるようになるかもしれません。 (アニメ関係ですが次のような曲も配信されておりますので・・・。) https://www.joysound.com/web/search/song/164360 https://www.joysound.com/web/search/song/22787 ご参考まで

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

全然違いますけどこんなのもどぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=Lm3Gwe7kFVA

cho9zin
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後まで聞き入っちゃいました。 …が、歌える自信はありません 笑

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

んなもんあるわけねーだろ、元が歌詞が存在しないじゃねーか、などと思っていたのですが、失礼しました。あるもんですね・笑。 https://youtu.be/NNrIlAwIm3I 初音ミクのこういう曲がカラオケにエントリーされているようです。 http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.html?contentsId=5024693 少なくともDAMにはありました。 これのピッチを早くして歌詞を見ないで歌えばいいのではないでしょうか。

cho9zin
質問者

お礼

そんなもんあるわけねーですよねぇ…。 しかしこの曲もこの曲で、歌詞が面白いですね 笑 逆にこっちの方が難しそう…

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.1

スキャット…ですねぇ~。今YouTubeで聞いてみましたが、さすがですね。確かに舌噛みますわ。 もともとのトルコ行進曲は歌詞が付いていないので、「トルコ行進曲」で検索すればYouTubeで演奏会の動画が結構アップされています。ただ編曲とかされていると微妙に違ってしまうかもしれませんが。 たとえば↓ https://www.youtube.com/watch?v=87rXpAULC2M https://www.youtube.com/watch?v=VtufMABpVSw

cho9zin
質問者

お礼

演奏者によってテンポやその転換の仕方が違ってて、それもまた面白いですね。ちなみにフジ子・ヘミングの演奏に合わせて歌ったことがありますが…遅くなったり速くなったり遅くなったり速くなったりで、息継ぎのしどころが分からず酸欠になりそうでした 笑 自分はテンポが比較的一定なこの演奏で練習してます。 https://youtu.be/9KcYgdF3TxI コレもコレで拷問ですが 笑 動画のシェア、ありがとうございます。 色々な演奏に乗せて楽しみたいと思います。 質問とは関係ないですが、ピアノが弾けるってカッコいいですねぇ…。

関連するQ&A

  • トルコ行進曲ですが・・・。

    オスマン朝の音楽『トルコ行進曲』ですが、軍楽隊で演奏されている『トルコ行進曲』(モーツアルトのK331でないほう)の正式名称教えてください。

  • トルコ行進曲

    今日地元の電気屋の電子ピアノコーナーで20才位の男の人がモーツァルトのトルコ行進曲を弾いていました。ですが自分が知っているトルコ行進曲とは全く奏方が違いとても派手で難しそうなトルコ行進曲でした。 これだけでは情報不足かもしれませんがいったい誰の曲でしょうか? 心当たりあったら解答願います。

  • トルコ行進曲がすらすら弾けれるようになるには?ぁと選曲

    私は、今ピアノで『トルコ行進曲』を弾いています。 モーツァルトのほうです。シラソラド~ってほう。 そこは弾けるのですが。。。真ん中あたりの『ドレドシラシラソファラソファ~~』のところが、早く弾けないのです。左手がついていきません。練習は何回もしているのですがなかなか・・・どぅすればぃぃのでしょぅか。普通の速さならすらすら弾けるのです。ですがトルコ行進曲の速さとなるとちょっと。。。 普通の速さで何回も弾いてたら早く弾けるようになりますか?それとも初めっから早く弾く練習をしたほうがいいのでしょぅか。どなたか意見お願いします。話しは変わりますが、 トルコ行進曲が終わったら、どの曲を弾こうか迷っています。トルコ行進曲のレベルと同じC中級ぐらぃでィィ曲ありませんか??ィィ曲があればお願いします。 なお、エリーゼのために、結婚行進曲、花の歌、乙女の祈り、ラデツキー、美しき青きドナウ、子犬のワルツはもぅ弾けるのでその他の曲でお願いします。 別れの曲、幻想即興曲、華麗なる大円舞曲が弾いてみたいとおもいますが、とてもとぃってぃぃほどレベルが高すぎるので弾けません。。。 とにかく、中級のCのこのほかの曲でぃぃのあったらお願いします。

  • モーツアルトのトルコ行進曲の1楽章

    モーツアルトのトルコ行進曲は3楽章☆ 第一楽章は何て曲ですか? 題名が知りたいです。 よろしくお願いしましす

  • モーツァルトの「トルコ行進曲」について、質問です。

    モーツァルトの「トルコ行進曲」について、質問です。 23小節目のtrのところはどうやってひけばいいのでしょうか??

  • トルコ行進曲の楽譜を探しています

    モーツァルトのトルコ行進曲(ヴォロドス編曲)の楽譜を探しています。 購入できるサイトや出版社等の情報があれば教えてください。

  • 歌手の由紀さおりさんについて

    先日、歌手の由紀さおりさんについて質問した女性です。 歌手の由紀さおりさんにはお姉様の安田祥子さんが、いますが、お姉様の安田祥子さんだけでしょうか?? 由紀さおりさんのお兄様と弟さんはいらっしゃるのでしょうか??お兄様と弟さんは芸能界、もしくは各界で活動などされていらっしゃるのでしょうか?? ちなみに私は由紀さおりさんの大ファンです!!

  • トルコ行進曲 モーツァルト 

    モーツァルトのトルコ行進曲 (クラヴィーア・ソナタ(第11番)イ長調 K.331) が収録されているCDを教えてください あと、動画も探しています。 動画はあればいいなという程度なので CDを教えてください。 あと、みなさんはこの曲 何歳のときに弾けるように なりましたか?

  • 先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲

    先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲の出だしで始まるユーロビートかディスコソング?があってよく聴いていたんですが曲名が分かりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。 特にヒントはないのですが、聞いていたのは1988年頃で歌詞とかはなく演奏のみだったと思います。

  • 華麗なる大円舞曲とトルコ行進曲の難易度

    中3のものです この前発表会でショパンのワルツイ短調op34-2を弾いて今華麗なる大円舞曲を練習しています 5歳ぐらいのときにピアノを始めました えっとこの前同学年の友達と話をしていて今華麗なる大円舞曲練習しよるみたいな話になったんです そしたらすごく驚かれてその曲うちの妹が小2のときひいたよといわれました さらには子犬のワルツを小1で弾いたというんです(妹が) でびっくりして何を練習しよるか聞いてみたところトルコ行進曲(モーツアルト)と言われたのでまたまたびっくりしてしまいました その子に華麗なる大円舞曲弾いたことあるん?って聞いてみたらないけど練習したらできるみたいなこといわれてさすがだなーと思いました とたんに私は一般の人よりすごく遅れているんじゃ・・・と思い不安になりました もしかしたらその友達が普通なんじゃないか・・・と それでそのふたつの曲の難易度についていろいろ調べてみました が いろいろな意見が多く良くわかりませんでした そこで質問です ●私は普通の人よりも遅れているのでしょうか? ●トルコ行進曲(モーツアルト)と華麗なる大円舞曲とではどちらの方がどれぐらい難しいのでしょうか? ついでですがもうその子に負けを認めているのですができればあっと言わせてやりたいのです 中学生なら弾けそうなトルコ行進曲(モーツアルト)より難しい曲教えてください! 長文失礼しました 回答お待ちしております

専門家に質問してみよう