• 締切済み

Nortonが変になりました。

最近Nortonが変になりました。 画面の右下に横へ細長いアイコンがありますが正常なときは緑でチェックマークがついてたのと思いますがここ2,3日か1週間くらい黄色くて三角のアイコンの中に!のマークがついてしまった。 以前PCのシステムがいかれてNortonがぱぁに(まだ有効期限内ですが)なったときもそんな症状がでました。 完全にいかれたときは赤い細長いアイコンだったと思う。 ソフトを立ち上げると下から3つ目、NortonAntivirusのとこが赤字で『注意』と書いてあります。 他の場所は『オン』となっています。 つまりソフトが正常に働いてなさそうです。 これを解決するにはどうすればいいでしょうか?

  • lbhwon
  • お礼率58% (253/434)

みんなの回答

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.2

細長いアイコンをクリックすると、問題をいますぐ解決する項目があるはずです。 それを実行してみてください。 そうすれば、何が問題なのか分かるはずです。

回答No.1

 システムチェックを最近しましたか?していなければチェックしてという合図ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2006について

    今年の初めにNIS2006を購入してインストールしたところ、最近になってLive Updateをすると 『Norton AntiVirus Virus Definitions』の項目だけが毎日初回のアップデートで出てきてDLしてたのですが、 つい先日ではファイルが壊れてるとかどうとかで挙動がおかしくなって来たので再インストールをしてみました。 そこで質問ですが、PC画面の右下(通知領域)に現在2つのNIS2006のアイコンがあります。 1つは「Norton Protection Center」でアイコンの右下に緑色のチェックマーク。 もう1つは「Norton Internet Security」の黄色い地球儀のようなアイコンの右下に青色の+マークが付いてるのですが、 これは緑のチェックマークではなくて+マークで大丈夫なのでしょうか? セキュリティ上、とても心配なのでどなたかご教授下さい。お願いします。

  • ノートンの調子がまだおかしい。

    ノートン2006を使用。 PCの調子がおかしいので今日リカバリしました。 (リカバリ後自動的にインストールされるものはアンインストールして) そしてノートンをインストール。 リガバリ前もこのノートンは完全にパーになっていて(残数はまだ十分あるのに)起動すらできなかった。 リカバリ後起動はできるものの何か変です。 マニュアルを見ると セキュリティ    オン アウトブレーク警告 オン ファイアーウォール 学習 侵入防止      オン Norton AntiVirus  オン セキュリティインスペクタ 準備完了 プライバシー制御  オン となっています。 しかし私のノートンはNorton AntiVirusは赤で注意、プライバシー制御が赤でオフになっている。 そして画面の右下のノートンのアイコンが三角の絵の中で!になっています。 ノートンが正常に機能しているならこの右下の画面のアイコンは良好となるはず。 再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 不正常の原因がわかりません。

  • ノートンさんの不思議な現象

    Windows VistaでNorton Internet Security2008を使っている者です。 最近になって気づいたのですが、 タスクトレイのノートンのアイコンに赤い×印がついていたので、 Nortonさんのを起動してメイン画面を表示してみると、 タスクトレイ上では赤い×がついているのだから、状態が「リスクあり」になってるはずが、 セキュリティの状態は「安全」としっかり緑のチェックが付いているんです。 あれ、解決したのかなと思ってNortonのメイン画面を閉じても、 右下のタスクトレイの中にある表示は赤い×が付いたまま…。 これってどういう状態なのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 更新サービス期限は317日ほど残っているようです。 ちなみにNortonさんのメイン画面>ヘルプとサポートから、 自動修復:サポートセッションを実行してみたのですが問題は無いとのことでした。 しかし、再起動やらをしても右下のアイコンにつくマークは、 緑のチェックではなくて赤い×のまま…。 単なる表示バグで済ませるのは怖いので察しのつく方がいればお教え下さい。 分かりにくかったらごめんなさい。。

  • ノートンが昨日で期限切れですが、、、

    一応『ウィルスバスター』だけど新しいのが買ってありますがノートンが昨日で期限切れです。 しかし画面の右下のアイコンでは正常に緑色ボタン、白のチェックで『オン』になっています。 だからこれで判断するとノートンは今でも正常に機能しているのかしら? だったら新しい『ウィルスバスター』のインストールをもっと先に延ばしてもいいってことになると思いますが実際どうでしょうか? インストールしてから期限がカウントされるのでインストールは出来るだけ先にしたいですね。 まぁ一ヶ月も数ヶ月も1年も先にするわけではないですが、、、 明日も大量のデータをダウンロードする予定ですがちゃんと今の私のノートンは機能しているのでしょうか?

  • ノートンの使い方がよくわかりません。

    最近PCを買い換えた際、Norton Internet Securityをインストールしたのですが、今日Norton を開いたところ、システムの状態が緊急に注意が必要ですとなっています。 また、セキュリティーがオフ、NortonAntiVirusがオンになっている以外は全部無効となっています。 この状態を正常にするにはどうすればいいのでしょうか。 説明書を読んだのですがよくわからないので。 NortonAntiVirusのほうをクリックすると更新されすべて正常なのですが。

  • ノートン 作動していますか?

    お世話になります。 Win98SEで、Norton Internet Security 2002を使用しています。導入して数度リカバリーをして、その都度ノートンを入れなおしているので、16年11月までが更新期限です。 先程ネットで検索中にPCが動かなくなってしまった為に電源を強制カット。再度立ち上げると、画面右に有ったノートンの緑色の半円形のアイコンと、右下のタスクバー内のアイコンが消えてしまいました。また、最初の画面でのアイコンは残っていますが、反応がありません。 スタートメニュー内のプログラムからノートンを立ち上げると、ライブアップデイトは可能でした。 この場合、画面のアイコンは消えていても、ノートンは正常にパソコンを守ってくれているのでしょうか?。 それと、トップ上のアイコンを復活させる方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security2008のフィッシング対策について

    「Norton Internet Security2008」を使用しています。 本日、パソコンを起動しましたらパソコン本体の時計機能(タスクバーの右下の時計)が2002年1月1日に戻っていました。 このパソコンは家族3人で使用のため、どういう理由で6年前にさかのぼったのかわかりませんが・・ そのさいに、Nortonソフトのアイコンマークが安全な色の緑色からビックリマーク!の赤色になっていました。 よって、時計を正しく2008/12/29に設定のうえ、パソコン再起動。 そのうえで、Nortonを開きましたところ、フィッシング対策の項目のみが”注意”という記載になっています。ほかは安全という表示です。 質問サイトなど調べて、Nortonツールバの中で”フィッシング対策の期限切れ”とでていたので更新サービスをみましたが 更新サービスはあと298日も残っています。 どのように対処すれば正常な状態に戻るのか教えていただけたらとおもいます よろしくおねがいします。 使用パソコン:SONY VAIO PCV-HX80B 使用ウィルスソフト:Norton Internet Security2008

  • Norton Internet Securityについて

    Windows XPを使っています。Norton Internet Securityがディスプレイ上(画面右下)では、地球のマークにバツが付いていて無効になっているのですが、Norton Internet Security開いてみると、オンになっていて有効になっています。更新はまだ期限ではないのでなぜ、バツが付いてて無効なのか、分かりません。どっちなんでしょうか?このバツを外す事は出来ないのでしょうか?

  • Norton Personal Firewall 2002購読サービスについて

    Norton Personal Firewall 2002を起ちあげると ”購読サービスの期限は2004/6/26”と赤字で 記載されています。お申し込み画面が写りませんが どうすればいいのでしょうか? 下記ページに更新サービスは2005/10/12までと ありますので今回を最後に買い換えようかと 思っています。 http://www.symantecstore.jp/faqv.asp#viruskey ついでみたいで申し訳ないのですが、デスクトップ右下にFirewallの地球マーク(アイコン)がありますが かなり下にあり、もう少し上に上げたいのですが どうすれば移動できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    今年の4月にノートンの最新バージョンを買ってインストールしました。今日のことなんですが、いつもはPC起動時に右下にノートンが起動してますってマークで地球のアイコンが表示されるのですが今日は起動していないようで、デスクトップにあるノートンのアイコンをクリックしてもセキュリティがオフになっていて、オンにすることが出来ません。何も特別な操作はしていないし、昨日シャットダウンするまではいつもどおりだったんですが・・。

専門家に質問してみよう