• ベストアンサー

化学の計算!

1.最小二乗法による活性化エネルギーεの値の出し方・・・?? 2.最小二乗法の原理について・・・

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

お書きのもの2つとも計算方法に関する質問ですので,「化学」よりも「数学」等の方が適切な回答が得られるかと思いますが。  ただ,それにしても範囲が広すぎて,ここで説明するのは困難だと思います。取り敢えずは,MiJun さんが回答されている様に,図書館やネット検索で勉強された上で質問を絞られた方が良いと思います。  ちなみに,OK Web のトップページ(↓)で「最小二乗法」や「活性化エネルギー」で検索すると,関連質問がいくつかヒットします。これらの回答も参考になると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

crea-myuさん、前の質問はどうなりましたか・・・? これら質問はネット検索とか図書館で調べればかたがつくのではないでしょうか・・・? 補足お願いします。