• 締切済み

vistaのインストール

CPU:800MHz Mainmemory:256MB ↑このノートパソコンにVistaをインストールしようと思ってます 見てのとおり低スペックですが動きますか? 推薦のスペックと照らし合わせても全然届かないですが・・・XPのときはメモリが128MBで十分に動いてくれたのでVistaはどうなのか・・・ 別に普通に動いてくれればそれでいいです 仕事やネットサーフィンしか使わないと思うので 『それくらいの作業ならVistaにする必要ないじゃん』ということは無しで回答お願いします

noname#182250
noname#182250

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 512M以上でないとインストールが行えないとありますが、384Mでも行えます。256Mは試していませんが…。 私SONYのノートパソコン(Cele800M)にお試しで入れてみましたが、画面のドライバーが無くてだめでした…i815。動きはそれなりでしたけどね。 VistaといえばAeroですけど、これを使いたければそれなりのグラフィックカード+メモリー1Gは必要です。 ただ動けば良いのであれば、メモリーだけかな…。せめて512Mは欲しいですね。 触ってみたい気持ち十分に理解できますので、応援させていただきます。 でわ!

  • Raifuku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

当方のノート CPU=847Mhz、メモリ=384MB、HDD=20Gの 環境でVista Basic (バージョンアップ版)でクリーンインストールしています。(評価1.0でした) 上記の環境で 起動に電源オンからデスクトップ画面表示まで2分弱掛かります。 Office XP Personal (word,excel 共に2002 起動時間殆ど気にならない)を使用しております。 他のソフトは入れていません。 但し、InstallもスムーズでしたがSoundのDriverのみ苦労しました。 以上参考まで

  • imola51
  • ベストアンサー率64% (55/85)
回答No.4

メモリが512MBないとインストールすることができません。 拒否されますよ^^; 正直インストールができないと思われるので、ドライバを調べるのも無駄かと思われます。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

>ドライバとはどのようなものですか? Vista用のドライバがないと、音が出ない、画面が16色のまま、ネットが使えないなど不都合だらけのパソコンができてしまいます。 XPから上書きインストールすれば回避できたりするのですが・・、それで上手くいかないこともあります パソコンのメーカーまたは、パーツメーカーからVista対応ドライバが出てないかチェックしておいたほうが得策です

  • chappi333
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

インストール拒否はないと思いますが・・・。 CPUはともかくRAMは512は欲しいですね。 とりあえずインストールできたとしても普通に使えるかはわかりません。 めちゃめちゃ重い、たまにフリーズする等があっても良いならインストールは可能かもしれません。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

256MBではインストールすらできません。 1GB以上は欲しい所です。 それ以前に、VISTA用のドライバが公開されてるPCですか? ドライバが公開されてないと、いくらPCのスペックが有っても完全動作は出来ませんよ。

noname#182250
質問者

補足

回答ありがとうございます 追加質問なんですがドライバとはどのようなものですか?

関連するQ&A

  • Vistaの強制インストール

    この前XPのCDを無くしていまい、先日PCが起動しなくなったので、本日Vistaを買ってきました。 しかし、メモリが256MBしかなく、インストールの段階で蹴られてしまいます。どうにかして256MBでVistaをインストールする方法はありませんでしょうか? PCのスペックは CPU Pentium4 3.6Ghz メモリ 256MB(256MBx1) HDD 300GB ビデオカード Radeon9600です。 です。メモリ以外は問題ないと思いますが・・・ おねがいします。

  • XPをインストールしたら非常に遅くなった(初心者です)

    meが入っていたノートPCを初期化してXPプロフェッショナルをインストールしました。 そしたら、電源入れてからまともに動くまで10分強もかかってしまうようになりました。 動いてからも非常に動作が遅いです。 原因はメモリ不足だと思うんですが、メモリを256MBくらいに増設すれば、まともに動くようになりますか? また、インストールしてからWindows Updateくらいしかしてないんですが、他に何かいじるべきことってあるんでしょうか? (PCのスペック:CPU,Pen3-500MHz、HDD,10GB、メモリ,64MB)

  • Vistaに必要なスペック

    今週中にノートPCの購入を考えていますが、OSをXP,Vistaのどちらにするかで迷っています。ちなみにPCのスペックは以下の通りです。 OS:Vista Home Premium もしくは XP Home Edition CPU:Core 2 Duo (3MB L2) (2.4GHz) メモリ:4GB (2GB*2) HDD:250GB (5400回転) VGA:GeForce 8600M GT 256MB このスペックでVistaは快適に動作しますでしょうか?? 正直お金は少し高くついたので、もしVistaにそれほどメリットがないのならばスペックと値段を少し落としてXPにしようかとも考えているんですが・・・ どなたかアドバイスのほどよろしくお願いします!

  • VistaからXPへ戻すには?

    ド素人の質問で申し訳ありません。 手持ちのノートPC(CPU900MH、256MB、40G)へ面白半分にVistaを入れてみました。案の定面白くありません。そこで元のXPに戻したいのですが、その方法を教えてください。 なおXP再インストール用のCD-ROMは手元にあります。

  • どうしてvistaは重い

    XPが発売されたときは、今からすれば信じられないような低性能パソコンが今の何倍もの価格でした。ですがXPはそれ以前のOSと比べてほとんど重くなっておらず、128MBのメモリと800MHZのCPUでさくさく動きました。 しかしながらVistaはCoreDuoと1.5GBのメモリでも非常に重く、起動だけでも51秒もかかりますXPパソコンの実に3倍以上です。 Vistaが非常に重いのはなぜですか?

  • 何故かインストールできない・・・

    CPU Pen3 1.2Ghz メモリ 512MB HDD 80GB のPCにVistaのHome Basicをインストールしようと思ったのですが、 インストールのときに「何故かこのコンピュータには256MBのメモリがあります。インストールには512MB以上のメモリが必要です」みたいな感じの文が出てきてインストールできません。 XP上ではちゃんと512MBと認識しています。 このPCにVistaをいれる方法は無いのでしょうか?

  • Vistaのインストールができない

    自作PCで現在はW2K。 VistaHomePremiumのupgradeクーポン付のXPのOEM版を購入しました。 しかし、XPのインストールも中途半端に終わってしまいます。 (ieやoutlookがなく、ネット接続もできない状態となる) XPがインストールされていることがVistaのインストールの前提。 中途半端にXPがインストールされている状態からVistaのインストールを実行するも24時間ほどかかってインストールが16%になるも、結局最後はブルーバック画面。 RC1のインストールを試みた際もMaxtorのHDD特有の理由でインストールできなかった。 HDDは320GBが2本、250GBが1本ですべてMaxtor。 グラボはASUS製のGeforece7600GS。 CPUはCore2DuoE6300、メモリは2GB(512MB×4本)。 MBはASUS製 P5B Deluxe。 HDDやグラボなどの理由でXPやVistaのインストールができないといった方はいらっしゃいませんか。 何をどうしたらインストールできるようになるのかさっぱりわかりません。

  • Window VistaにVirtual PC2007をインストールし

    Window VistaにVirtual PC2007をインストールし、ゲストOSにWindows XPを、差分1にXP+IE6+Office2003、差分2にIE8を、運用してます。 今回ゲストOSにWindwos7をVirtual PCコンソールから新規作成しインストールしたいのですが、インストールできますでしょうか。教えていただきたくお願いいたします。 インストールできる場合 1.ウィザード(ゲストOSの選択場面)にWindwos7の項目が見当たりません。Vistaを指定すればよいのですか。 2.メモリは、512MB  1024MB ホストOSの環境は以下のとおりです。 Windows Vista32ビットバージョン Home Premium Servicepack2 cpu Core2Duo T7100 1.8GHz メモリ 4GB

  • 私のパソコンでVISTAは動きますか?

    ノートパソコンで IBMTHINKPADーX40で2004年製のノートパソコンです メモリは当初は256MBだったのを512MBに増設しました プロセッサーが1000MHzです 今でもXPでプロフェッショナルをインストールしています できれば業務用を買って動かしたいのですが無理ですか?

  • Vistaの再インストールができません

     DELLさんで購入したVistaノートパソコンを再インストールしたいのですが、 何度やっても『インストールの最終処理を実行中』で 1時間近くかかり、その後真っ黒な画面にマウスポインタだけがある画面になってしまいます。 なにかミスをしているのでしょうか? OS : Windows Vista Home Basic 正規版      CPU: Intel Core 2 Duo T7300 2.0GHz GPU: NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2  メモリ: 1GB  です。おねがいします