• ベストアンサー

ローマ字入力時に出てくる英文字の子音を半角にしたいのですが

色々調べたのですが解決できず 皆さんのお力添えをお願いします つい先ほどまでは 「ねこ」 と入力するときには  n  ね  ねk  ねこ となっていたのですが、今は  n  ね  ねk  ねこ とこの様に子音の英文字が全角表示になってしまいます。 これを元の半角表示にしたいのですが どうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.2

間違いました。申し訳ありません。 zilo さんの以前の状態は、再現できませんでした。 今の状態が、正常ではないでしょうか。 ○ 入力モードが 「(あ)ひらがな」である場合。 n ね ねk ねこ ○ 入力モードが 「(_A)半角英数」である場合。 n ne neko ねこ ← 変換して。

zilo
質問者

お礼

そうですか・・・ 自分の勘違いだったのでしょうか わざわざ有難うございました

その他の回答 (1)

• fr9gt8
回答No.1

Shift キーを押しながら、caps lock キーを押して、 英字を小文字にして下さい。

zilo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます 英字をを小文字にするとあるのですが もともと小文字なので半角で試みてみました しかし子音が大文字にはなりましたが 半角にはなりませんでした