• ベストアンサー

Windows98パソコンで音が出ない

Windows98パソコンを使っています。 以前は、Windowsの起動時などに、音が出ていたと思います。 しかし、最近そのような音が出ません。 原因として、何が考えられるでしょうか。 どの画面で、何を確認すれば宜しいでしょうか? また、何をどのように、設定変更すれば宜しいでしょうか? 以上、ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• matty2003
回答No.2

右下のタスクバーにラッパのマークがあり、シングルクリックで音量を変えられますが、 その下にミュートのチェックがあります。 チェックが入っていると音は鳴りません。 #1の方と同じように、コントロールパネルからでも設定は変えられますが、確認をお願いします。