• ベストアンサー

ネスケが自動的に起動します

Macの電源をONにしますと 自動的にネスケが立ち上がってしまいます。 これを解除する方法はございますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

OSXより前のものであれば、システムフォルダーの中の起動項目というフォルダーの中にネスケのエイリアスが入っているのだと思います。それを捨てれば、起動時に自動的に立ち上がることはなくなると思います。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

OSXならシステム環境設定のログイン項目にネスケが登録されているので外して下さい。