• 締切済み

ネクタイで小粋さを出したいのですが。

ネクタイはどんなのが『小粋』でしょうか・・・ ストライプ、柄無し、以外にどんなのがあり、またお薦めでしょうか。

みんなの回答

noname#27143
noname#27143
回答No.1

まあプリント物はたいてい安物に見えます。避けましょう。 夏なのに暑苦しい素材、冬なのにペラペラして涼しげ、とかもやめましょう。 あとはドレスシャツに合った色を選ぶ。 細かく言えば瞳の色に合わせる(瞳の色が薄い人は薄い色が合うとされてます。黒い人はその逆) あとはモデルさんとかおしゃれなひとはネクタイをちょっとだけ引っ張り出してボリュームをつけます。 ざっと思いつくのはこのくらいでしょうか。

o-0o-0
質問者

お礼

瞳の色ですか! 勉強になります。。。 ありがとうございました!