• 締切済み

もしこれから買うのなら?

こんにちは、質問させてください。 関東在住の男子大学生です。 今週末に服を買いに行こうと思っています。 持っている服(アウター類)は、ほとんど無いに近いです>< というのも2月はほとんど外出しなかったため、出かけるときは同じ服を繰り返してきていました。 来週より用があって外出する回数が多くなります。 しかし着る服が無くて困っています・・・。 昨年着ていた物もなく、2月に着ていた物もボロボロになってしまい、 クリーニング・アイロンをかけても取れないシワや汚れができてしまって、 新たに買わないとダメな状況です・・。 Tシャツ、ロンTは枚数あるのですが、アウター類(ジャケット、コートなど)が無くて 探そうと思います。 もしこれから買うのであればどういったものが良いでしょうか?? タイプ、カラーなどアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• ishidaira
回答No.1

どういうファッションが好きとか、どんなパンツと合わせる、とかわからないとなかなか難しいですが… これから暖かくなってくるので、無難なところでテーラードジャケットなんかどうですか?色は黒かカーキ、タイト目のシルエットがいいと思います。 ちょっとカジュアルならジャージでもこれからの時期はいいかも。 キレイ目なら薄手のショートトレンチコートもいいっすね。

tomtonny
質問者

補足

どういうファッションが好きか・・・ (自分の事なのに)自分でも良く分からないのですが、 スニーカーにジーンズ+パーカーやロンTとTシャツの重ね着+ジャケット と、普通の学生(?)がしている格好を普段しています。 カジュアルに少しキレイ目(?)と言うのでしょうか・・・。 分かりづらいかもしれませんが、B'zの稲葉浩志さん(体格も身長も違いますけど) がしているようなのが好きです。 パンツはジーンズ(体が小さいので細身のものです)です。