• ベストアンサー

80万以下程度の新車の軽自動車を教えてください

中古車を買おうと思ったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809327.html こちらの質問をさせていただいて、安い軽の新車を買おうと思い直しました。 そこで80万円台以下のオススメ軽自動車を教えてもらえないでしょうか? 私はエッセなんか可愛くていいかなと思ってます。 (当方20代女性です。家で仕事をしてるので車は買い物につかいます。 田舎なので、日常の買い物も車がないと不便でして^^;) それと車検が切れる3年後に買い換えようかと思っているのですが 新車で買った場合、半額程度で下取りできるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >80万円台以下のオススメ軽自動車 車両価格が90万円を切るということでしたら、結構ありますよ。 エッセは3ATで76万円~ですし、同じダイハツのミラも87万円~です。 ほかにはスズキのKei(86万円~)、アルト(71万円~)、三菱のミニカ(77万円~) などがあります。 ワゴンタイプでは、スズキのワゴンRが91万円~(マニュアルなら82万円~) ですので、多少の値引きを考えれば90万円を切るでしょう。 因みにダイハツのムーヴは102万円~になっています。 http://www.autobytel-japan.com/catalog/DA39.html ※価格は地域や営業所、また交渉次第で変ります。 エッセも若い女性をターゲットにして人気のようですが、買い物に使用する ことを考えると、私のオススメは使い勝手の良いワゴンタイプですね。 もしワゴンタイプをお考えなら、予算オーバーになりますが、ムーヴがモデル チェンジしたばかりなのでオススメです。 >3年後に…半額程度で下取りできるでしょうか? 普通車の場合、概ね1年後で半額程度になり、その後は比較的緩やかに 値が下がります。 3年後のことは誰も分かりませんが、現在はガソリンの高騰もあって、維持 費の安い軽自動車の人気が高ので、中古車市場でも同じことが言えます。 少なくともリッターカーよりは、下取りが有利でしょう。 以上、ご参考まで

yu1-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• furo522
回答No.2

一番安いのはミニカです、3ドアM/T4ナンバーで登録税込みで65万円位ですね。A/Tでも70万円台

yu1-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。