• ベストアンサー

地球温暖化について

地球温暖化について二酸化炭素の排出が問題となっていますが… (1)二酸化炭素排出量が最も多いものって何ですか。工場の排ガスですか? (2)私たちが身近にできることで、効果のある二酸化炭素削減って何ですか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biode5
回答No.2

(1)やはり、工場や車の排出ガスが大きな要因の1つですね。あとはクーラーから排出されるガスも大きいですね。 (2)極力、車は使わない。暖房・冷房の使用を控えるなどですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

(2)については、pdfですがこのサイトを参考にしてください。 地球温暖化の原因として二酸化炭素の排出がよく挙げられていますが、そのことは、きちんと確かめられていませんので注意する必要があると思います。政治的な宣伝だったり、企業の宣伝だったりする可能性もあります。

参考URL:
http://www.foe.co.uk/resource/briefing_notes/50_climate_top_tips.pdf
回答No.1

(1) 海 (2) 車に乗らない