• ベストアンサー

ウールのロングコートはいつ頃まで着られますか?

東京都内では冬物のウール(カシミヤやアンゴラ入り)は時期的にいつ頃まで着ていますか。今年は特に暖かいのですが、買い物などに出かけるのに、毎年3月、4月の季節の変わり目に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ その日の気温が一番大事だと思います。 あとは、 *コートの生地の感じ(見た感じに暖かそうかどうかなど) *コートの色 だと思います。 今日はまた寒いようですし、着ても平気だと思います。 ただ、春を意識して、明るめの色を使ったコーディネートにしたり、ファーマフラーをやめたり、コートの前を開けたり・・・ といったことをすれば、尚いいと思います。 私はこれらを意識して、白やピンクなどを取り入れつつあと半月くらいは着ようと思ってます(*^_^*) 去年もそうでした。 でも、4月は春物のコートに切り替えたほうが、 素敵に見えると思いますヨ♪

chopin06
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#248169
noname#248169
回答No.1

好き好きだと思います。 暑がりの人は、薄手物に変えれば良いし、 寒がりの人は、厚手物を着ていたほうが良いし‥‥ 下手に時期に合わせて着る服を調整していると、体調崩しますよ。 冷え性の人と暑がりの人が、全く同じ服を着たら、きっとどちらかが風邪引くと思います(汗)。 自分の体温と照らし合わせて、暑かったら薄手のものを、寒かったら厚手のものを着用すればどうでしょう? 私は、平熱36.8分で暑がりだから、もうコートやセーターは閉まい、今は薄手のTシャツです♪ 私の中では、今は春真っ只中です。

chopin06
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 寒がりなので、その日の気温に合わせて調節しようと思います。