• ベストアンサー

ブルガリの時計をビジネスで使うのはありですか?

ブルガリの腕時計の購入を検討しています。 が、どうも文字盤の周りにロゴが入っているのがビジネス用途では使いづらいのかなと感じています。 主張しすぎてて相手に嫌味に思われないかなと。 ちなみに私は営業職です。 みなさんのご意見を伺えればと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbpfx170
回答No.2

人は見掛けで判断されます。  実際に高価な時計や高価な車に乗っているだけで、その人物をお金持ちと判断して、細かな値引きや値交渉をされにくくなります。  しかし、中にはその事を妬んで反感を買うこともありますが、その相手はそこまでの人でしょう。  参考にならないかも知れませんが。

smoothjazz
質問者

お礼

>実際に高価な時計や高価な車に乗っているだけで、その人物をお金持ちと判断して、細かな値引きや値交渉をされにくくなります。 鋭いご指摘有難うございます。おっしゃる通りです。 とても参考になります。有難うございました。

その他の回答 (2)

• shut0325
回答No.3

普段腕時計をしないものです。あなたのしぐさ次第ではないでしょうか。デザインが独特なものでもしぐさ次第ではいやみにならないと思いますよ。私が「感じ悪いな」と思うしぐさはよく目の前で時計のバンドをぐりぐり回したり、「時計いいやつ使っています。見てください」といった行動をとる人でしょうか。ブランド等全く興味がない私からとってみればに安っぽく見えます。さりげなくつけている人ならば商談の合間の話の種になったりしますけどね。

smoothjazz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ここまであからさまな仕草はしていませんが・・ 合間のネタとしても嫌味を言われるかもしれませんね。。 参考になりました。有難うございました。

回答No.1

商売によると思うけど。金融でしていたら、私ならイヤミいうかも。「やっぱり、儲かってるんですね」とか。 商社だったら、あまり気にしない。実際、ブルガリはまあまあいるかな。でもそういう人は、普段、オメガかローレックスをしてることが多い気がする。ブルガリって、たしかにスーツだとかも合わせるのが難しい気がする。 えーと、もしかして女性?それなら、だいぶ気にしない。

smoothjazz
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 当方男性です。 なるほど業種によって印象が違うというのはありますね。 非常に参考になりました。