• ベストアンサー

建築・土木・建設関係の版権フリー画像

友人から聞かれて、困りました。 建築・建設・土木関係のページを作成しようとしていますが、 上記業種に使えそうな版権フリーの画像・写真が手に入るサイトはありませんか? 基本は無料画像が希望ですが、安く手に入るならCD-ROMなどで購入してもいいかもしれないと思っています。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>友人から聞かれて、困りました。 その友達は、建築関連の仕事しているなら、現場行程写真もらうか、質問者さん本人が現場に行き(許可必要かな)写真とるしかないです。 実際手にかけた現物写真が良いと思います。

Queen-of-cups
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにそうですよね…リアルというか、臨場感があるというか。 写真はアイコンやバナーに利用するようで、それだけのテクニックがあるかを不安がっていたので、 ついつい版権フリー画像などに頼ろうとしていました。 頑張って、本人に「撮れ!君ならできる!」と勇気付けてやりましょう。(*^_^*) 折角なら、そっちの技術も磨けばいいですしね。 本当にありがとうございました。 プラスの見方ができました。 また何かありましたら、よろしくご指導ください。

関連するQ&A

  • 建築 建設 土木の違い

    将来 建築設計の仕事を希望しています。大学には 建築に進みたいところですが、学力の不足につき 建設 土木と 進路の枠を広めて考えているところです。もし 建設や土木に進学した時、建築の資格等が取得でき、その方面の仕事ができるものなのでしょうか? どうぞ、教えてください。

  • 土木建築関連の企業における休日

     土木建築関連の企業はやはり激務であるというお話をよくお聞きします。大学で土木学科ということからそういった業種を希望しております。土木施工管理、設計や建材技術、工場、研究等企業は様々ですか、就職にあたり休日をメインに考えてたいと思っております。  土木建築関連でどの職種が多少しっかりとした休日がおくれるのでしょうか(公務員は除く)。  また比較的休日形態良い会社等がありましたら、お答えできる範囲で結構ですので教えていただけますか?よろしくお願い致します。

  • 建築土木系の進学に後悔

    高校3年生です。もう土木学科に進学するのは避けられないんですが、後悔してます。 建築土木に興味があって好きな人にはやりがいがある仕事だと思いました。その方向で将来仕事ができるのなら、と建築土木の学科を希望したのです。 でも、よくよく調べていくうちにやる気失せました。まず、明らかにこの業界が厳しい局面にあること。激務薄給で家に帰れないことも多く、早くても夜中にしか帰れないそうじゃないですか。家庭もうまくいかず、多くの人がすぐに転職、そのような話しか聞きません。この業界で必死に頑張っている方は本当に尊敬します。日本の要です。 しかし、僕はこの仕事に人生尽くすことを生きがいにするつもりはありません! しかし、せっかく大学で学ぶのでこれを生かそうと技術職の公務員になろうと思いました。、競争率も激しくて希望通りになるかはわかりません。失敗すれば、ゼネコンやら建設コンサルタントに進む可能性が高いです。 土木系で公務員になるために、大学で早いうちからできることや、最悪、他の分野での就職を考えるときに就活で大事なことを教えてください。

  • フリー画像はどこにある?

    こんにちは。 HPに載せることが出来るフリー画像はどこから取ってくればよいでしょうか? いろいろなHPを見て周っていると、第二次世界大戦中の写真とか、大日本帝国の写真とか、歴史上の偉人の写真とか・・・・・・その他多数、の画像を使用しているサイトがあります。これらのサイトがHPを作成する際に、どこから適切な画像を取ってくるのでしょうか?著作権があると思うので、勝手に使っているサイトばかりではないと思いますが、このようなHPを作りたい、という時に、どこに行けばそのような適切な画像を手に入れることが出来るのでしょうか?私がHPを作っていても、一番困るのは画像の入手です。著作権があったりして、勝手に載せることは許されないので、困ってしまいます。 教えて下さい。お願いします。

  • 建築条件付のフリープランで、本当に希望の家が建つのでしょうか?

    自分好みの家を建てたいと考えています。 不動産屋さんにいくと、建築条件付の土地ばかりです。 建築条件付のフリープランをすすめられたのですが、建築条件付のフリープランでも、希望の間取りができるのでしょうか。(建設会社は、美都住販、大原建設、兼六建設でした) 当方の希望の家は  5LDKくらいで、収納たくさん、広い洗面所、などなどです。 また、ハウスメーカー(積○ハウス)で建てた時より、本当に安くなるのでしょうか? 兼六建設の家では、標準仕様より、グレードアップさせると(設備全体がグレードアップして、個々にグレードをきめられないそうです)、柱を太くできるそうですが、そういわれると、怖くて、標準仕様でお願いできないきがします。。

  • 著作権フリーの画像を探しています。

    今まで趣味でWebテンプレートを配布していたのですが、少し前からお仕事を頂けるようになってきました。仕事では作成後のテンプレートの著作権がクライアント様に帰属されるので版権フリーの素材を探しています。主に探しているものは写真素材と、Photoshopで使えるブラシやパターン、スタイルなどです。シェイプなどもあれば加工できるので重宝します。 皆さんが知っているサイトさんや、お仕事で使われている素材など教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 画像を写真っぽくするフリーソフトは?

    写真のように画像のフチを白く囲うフリーの編集ソフトないでしょうか。 実は、結婚の報告ハガキをPowerPointで作成中でして、写真を散りばめたような画像にしたいのです。 画像の後ろに白塗り□オートシェイプをグループ化して写真っぽくしてみたのですが、なぜか印刷が変になります。 オートシェイプで無理やりしてるのが、ダメなのかな?と思いフリーソフトを探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 年賀状等のフリー画像や素材について

    ●パソコン環境: Windows XP, Office XP, IE6.0 質問『年賀状等のフリー画像や素材について』 こんにちは。本日「教えて!goo」で質問をさせて頂いたのですが、 その際、複数の質問を書いてしまい、「質問は1回につき1つ」に して欲しいというご意見を頂きましたので、その質問は締切り、 再度、1問づつ質問をさせて頂きます。 既に“http://www.isize.com/で会員登録して無料素材を DLしてください。”という回答を頂きましたので、 その他、おすすめがあれば教えて頂けると幸いです。  ---------------------------------------------------- 暑中見舞いや年賀状、挨拶状、誕生日カード等を パソコンで簡単に作りたいです。 その手のフリー画像や素材を扱うHPを教えて下さい。 綺麗で可愛い写真やイラストを求めてます。 自分でも検索しましたが、検索結果が多すぎて どれを見ればいいのか迷ってしまいました。 ですから人気のあるHPを紹介して下さい。 フリーといっても、素材の画像などを、 Wordへコピーやペイントで加工可能なものを希望してます。

  • 画像作成 フリーソフト

    よく、(夜空の写真などの、)画像の背景画を見るんですが・・・ あーいうのは、どうやって、作っているのでしょうか?? 詳しく知っている方、ぜひ、教えて下さい!! あと、 画像を作成しようと思っているのですが、、、 人の周りにオーラとつけられるものなど、作りやすいフリーソフトは、知っていますか?? ありましたら、教えて下さい!!!

  • こんな写真画像探してます。無料&著作権フリーで

    よろしくお願いいたします。 無料・著作権フリー・高画質の写真画像を探しています。 ネットのその手のサイトを一通り探したつもりですが、目当てのブツが写っているものを探し出せませんでした。 ●ヘッドホンの写真画像。単体で机の上などに置かれている状況。明るい雰囲気だとよい。 もしくは●人がヘッドホンで音楽を聴いているシーン。なるべく人の顔が写っておらず、横顔や後姿が望ましい。あくまでもメインはヘッドホンで。明るい光で。 と、わがままな注文ですが、お心当たりのある方、教えてください。