• 締切済み

仮免許の有効期限について

卒検受かったは良いんですが、それからしばらく事情があり教習所へ行けませんでした。で、さっき仮免の期限見たら一周間前に切れてまして・・・ 効果測定もまだ受けてないので卒業証明書ってのも貰ってないのですが、もしかしてこれは無効になったりするのでしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

あれこれ想像して心配するよりも、その教習所にお聞きください (仮免は無効です)教習がどうなるかは、入所日等で変わりますので、詳しいことが必要です

• icemankazz
回答No.1

自動車教習所の卒業証明書の有効期限は、卒業検定合格日(発行日)から 1年間です。 学科試験を受けに行く時の持ち物に仮免許証がありますが、仮免許の有効 期限が切れていても、卒業証明書は1年間有効です。 至急、教習所に問い合わせて下さい。 http://www.avis.ne.jp/~kakegawa/sonota.htm#5