• ベストアンサー

ドレスアレンジ

このたび結婚式をする事になりドレスの事でお伺いしたい事があります。 ドレス自体は既に持っているのですが、アレンジをしたいと思っています。 よく後ろの腰下位の所に花のコサージュが付いているドレスがありますよね? そのコサージュが花ではなくリボンになっていてリボンの下の部分がトレーンのように長ーーく伸びているドレスをレンタルショップで見かけました。(リボン側にフックのような物が3~4個付いていて、ウエストの切り替えの所にある刺繍に引っ掛け取り外しができるものでした。) そのドレスは自分のサイズがなかったので諦めたのですが、 そのリボンをどうしても付けたいのですがリボンのみのレンタルは出来ないとの事。 そこで このようなリボンのみレンタル、または作ってもらえる様なお店を色々探しているのですが、中々見付からず。。。 もし、ご存知でしたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89273
回答No.2

No.1の者です。 関東の情報は持っていませんでした。お役に立てず、すみません・・・。 ドレスのオーダーを受けているお店なら、作ってもらえるかもしれません。大手よりも、個人でやっているお店のほうが融通が利くと思います。 ご参考までに、福岡で私がお世話になったお店のURLを載せておきます。私はドレスを作ってもらいましたが、ドレスに合わせて、グローブやコサージュを無料で作ってくれた、良心的なお店です。写真などがあれば、メールでもオーダーできると思います。もし気が向いたら、お問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~maria88/
nami77
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速問い合わせてみます!!

その他の回答 (2)

• pu-suke00
回答No.3

まだ間に合うかな・・・。 川崎市にアトリエマティナル、というショップが有ります。 オーダードレスを考えていた時に行ったショップです。 当時(2年半くらい前)は、小さな工房?みたいな感じでした。 いろいろと相談に乗ってくれましたよ。 結局、他のショップにお願いしてしまいましたが、最後まで悩みました。 お役に立てれば幸いです^^

参考URL:
http://www.atelier-matinal.com/index.php
回答No.1

質問者様のお住まい(都道府県)はどちらですか? それによって回答できるかどうか決まりますので。

nami77
質問者

補足

すいまんせん!!ネットでオーダーすることしか考えていなかったので 入れ忘れてしまいました!!当方、神奈川県横須賀市です!