• ベストアンサー

ドレスアレンジ

このたび結婚式をする事になりドレスの事でお伺いしたい事があります。 ドレス自体は既に持っているのですが、アレンジをしたいと思っています。 よく後ろの腰下位の所に花のコサージュが付いているドレスがありますよね? そのコサージュが花ではなくリボンになっていてリボンの下の部分がトレーンのように長ーーく伸びているドレスをレンタルショップで見かけました。(リボン側にフックのような物が3~4個付いていて、ウエストの切り替えの所にある刺繍に引っ掛け取り外しができるものでした。) そのドレスは自分のサイズがなかったので諦めたのですが、 そのリボンをどうしても付けたいのですがリボンのみのレンタルは出来ないとの事。 そこで このようなリボンのみレンタル、または作ってもらえる様なお店を色々探しているのですが、中々見付からず。。。 もし、ご存知でしたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89273
noname#89273
回答No.2

No.1の者です。 関東の情報は持っていませんでした。お役に立てず、すみません・・・。 ドレスのオーダーを受けているお店なら、作ってもらえるかもしれません。大手よりも、個人でやっているお店のほうが融通が利くと思います。 ご参考までに、福岡で私がお世話になったお店のURLを載せておきます。私はドレスを作ってもらいましたが、ドレスに合わせて、グローブやコサージュを無料で作ってくれた、良心的なお店です。写真などがあれば、メールでもオーダーできると思います。もし気が向いたら、お問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~maria88/
nami77
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速問い合わせてみます!!

その他の回答 (2)

  • pu-suke00
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.3

まだ間に合うかな・・・。 川崎市にアトリエマティナル、というショップが有ります。 オーダードレスを考えていた時に行ったショップです。 当時(2年半くらい前)は、小さな工房?みたいな感じでした。 いろいろと相談に乗ってくれましたよ。 結局、他のショップにお願いしてしまいましたが、最後まで悩みました。 お役に立てれば幸いです^^

参考URL:
http://www.atelier-matinal.com/index.php
noname#89273
noname#89273
回答No.1

質問者様のお住まい(都道府県)はどちらですか? それによって回答できるかどうか決まりますので。

nami77
質問者

補足

すいまんせん!!ネットでオーダーすることしか考えていなかったので 入れ忘れてしまいました!!当方、神奈川県横須賀市です!

関連するQ&A

  • ドレスでのショートヘアアレンジ教えてください><

    25歳女性です。 今週の日曜に、急遽立食パーティーに参加することになりました。 (参加者は30人~40人程で、お洒落レストランで行います。) ドレスは前日にレンタルで、まだ色や形がわかりません・・・ 悩んでいるのが髪型で・・・ 私の髪はショートヘアで、耳までの長さしかないです。(ボブでもない。) 髪色はうっすら茶。 普段は主にパンツスタイルなこともあり、 ワックス動きを出すくらいの整えしかしていません。 パーティーで、ドレスということなので、 場にある程度は合った髪型をしたいと考えています。 可愛い系の顔ではないので、派手なコサージュなどは似合う気がせず・・・ どのようなアレンジが出来るか、教えていただければと思います>< また、パーティーに参加すること自体が初めてなので アドバイスなどありましたらお願いします!

  • 結婚式で薄いミントグリーンのドレスを着る予定です。

    結婚式で薄いミントグリーンのドレスを着る予定です。 ドレスのデザインが、ビスチェタイプなんですが、胸元の向かって右側に大きなリボンが着いています。 それで髪型をすごく迷っています。 生花のヘッドパーツを着ける予定ですが、胸元にリボンなのに頭にお花って合うのでしょうか? 胸元がお花のコサージュとかなら合うと思うのですが。。 ボブでダウンスタイルでゆるふわに巻いてもらう予定です。 リボンに合わせて頭もリボンのアクセサリーにしたほうが良いのか。。 どんなヘッドパーツを着けるのが一番しっくりくると思いますか?

  • 上品なウエディングドレスを探しています

    先日婚約し、5月に式と披露宴を予定している女です。 引き締まった心で、誠実に真摯な気持ちで迎えようと思っています。 現在、ドレスを探していますが気持ちにフィットしたものに巡り会えません。 検索の仕方が悪いのか、どれも同じ流行りの型しか出てこず悩んでいます。 オーダーにしても、サンプルからしてイメージするものとほど遠く店選びの材料になりません。 清楚なドレスを探しています(ビスチェタイプなど論外で…)。 どなたか良いお店をご存じないでしょうか。 以下のような条件のものを探しています。 お店のURLで回答を、どうかよろしくお願い致します。 ●予算 10万円 ●種類 オーダー、新品市販品、レンタル、リサイクル、何でもOK ●場所 東京。試着して選びたい ●清楚なデザイン(できるだけこれに近いと良いなという希望です) ・胸の出ないもの ・長袖、ハイネック。肌を露出させないもの ・刺繍、ビーズ、花、レース、リボン、フリルがないもの ・裾が広がりすぎていない。トレーンのないもの(会場がレストランのため) ●年齢体型… 30なので、お姫様みたいな格好はできません。 身長159センチ、バスト79、ウエスト56。痩せ。5号から7号のようです。

  • ウエディングドレスのアレンジについてです。

    今年の12月に挙式・披露宴予定のアルフィーです。 今回、ワタベウエディングでドレスをサイズオーダーで購入する予定です。 マーメイドドレスで光沢がありすごくステキなのですが、披露宴の時に着用するとシンプル過ぎるのではと思っています。挙式の時はベールもあり華やかになるのですが・・・。 私には胸元にコサージュを付ける事しか思い浮かびません。 皆さんが実際にアレンジした方法や何かアイディアがあれば参考にさせて頂きたいと思い今回質問いたしました。 皆さんの回答お待ちしております。 ※ちなみにクリスマス前の披露宴なので披露宴のテーマは『クリスマス』です。

  • ウェディングドレスとカラードレスの兼ね合い

    初めまして 来年5月に式をあげる予定の24才です 式場内のドレスショップであり、仮予約ができず契約をしましたが、あとあと考えるとウェディングドレスとカラードレスのイメージがなんとなく似てるかなと思えてきました。。 ウェディングドレス Aライン、スカートが三段レース、トレーン取り外し可能 カラードレス プリンセスライン、後ろに大きなリボン 共通で全体が総レースなんです。。 なので、お色直ししても総レースのウェディングドレスに色がついただけの印象なのかなと思ってしまいました 無料変更は明後日まで可能です 画像が見えずらいのですが客観的に見た意見をよろしくお願いします! チャペル、披露宴ともに 自然豊かで光が多く入ります

  • ドレスが決められません

    いつもお世話になっています。 現在挙式半年前、ウエディングドレスを決めるべく試着をしている新婦です。 これまで何回か試着に通い、2着に絞るところまでは行ったんですが、そこからが決められず迷っています。 ハッキリ自分の中で決められないということは、決定打に欠けるのかなぁとか、これだ!と思うものが他にあるのかも と思ったりもしますが、今迷っている2つのどちらのドレスも好きで、どちらを選んでもいいと思うくらいです。 決断をするためのヒントがあったら、教えていただきたいです。 皆さんはどのようにして決められたのでしょうか? 参考までにドレスの情報を書きます。 ・Aのドレス ビスチェタイプのプリンセスライン。トレーン長い。色は真っ白に近い白。 ビスチェであることと上半身の刺繍が、元々自分が着たいと思っていた形と一致している。 毎回一緒に見にいっている私の母親はこちらが気に入っている。 ・Bのドレス オフショルダーのプリンセスライン。トレーン長い。(一部取り外し可能)色はオフホワイト。 生地の質感と色が好み。 自分が着たいと思っていなかった形だったが、自分に合う感じがした。 彼がこちらを気に入っている。 一番の迷う理由は母と彼の意見が分かれたことです。 母も彼も「私の好きなほうにすればいいよ」と言っており、自分の意見を通すというより誰かに背中を押されたい私には悩ましい状況でして・・・。 今の私の気持ちは、Bの方に少しだけ傾いています。色や質感、トレーンが外せることがポイントになってます。 ただ、Bの方が最近初めて着たものなので、より気になるのかもしれないと思ったり、一方、母親の気に入っている方にしたら親孝行になるかな、と思ったりもします。 挙式までまだ時間はあるのですが、今後いろいろと決めていくこともある中で、ドレス1着のことでこんなに悩んでしまって先が思いやられます・・・。 どうぞご意見をお願いいたします!

  • ウエディングドレスのブランドについて

    結婚式を控えており、ウエディングドレスを見学に行ってまいりました(^.^) いいなぁ・・と思ったドレスが、レンタル30万円程で、びっくり! annasol・・、で始まるブランドだったのですが、ご存知でしょうか? 一生の事だし、思いきってみようかとも思っています。こちらのドレスについてご存知でしたら、教えて下さい。とても刺繍のキレイなドレスでした。

  • ドレスの小物合わせについて

    来年にホテルでの結婚式を控えているものです。 この間、はじめてウエディングドレスの小物合わせに行ってきたのですが 思ったよりも金額がかさむことが多く、決めることも多いので困っています…。 質問が多いのですが、それぞれ分かる範囲でアドバイスをいただけると嬉しいです。 (1)挙式と披露宴でヘアチェンジはされましたか? その場合いくらくらいかかりましたか?  できればチェンジしたいのですが、高いようであればアクセサリーを変えようかなと考えています; (2)生花の髪飾りは金額としていくらくらいかかりましたか? 造花でも見栄えしますか?  金額的にも、見栄えとしてもレンタルのティアラかお花か悩んでいます;  挙式時はやっぱりティアラやカチューシャなどの方がいいでしょうか?  また、カラードレスもお花をつける予定なので、お花ばかりではおかしいでしょうか… (3)ベール、グローブは買い取りかレンタルどちらにされましたか?   また、シンプルなAラインのドレスの場合、刺繍入りのベールの方が良いでしょうか? (4)靴って見える機会はあるのでしょうか?   安物の白いエナメルパンプスをプラン内でつけて頂いたのですが、可愛い物を用意したほうが良いのかどうか悩んでいます。  もう一度小物合わせにいく予定なので、それまでに考えたいと思っているのですが… 22歳で他の人の結婚式に参加した経験もないもので、実際に小物を合わせてもよく分からずといった状態です; また、衣装室の方のアドバイスだと金額がどんどんかさみますし … ちなみに、 会場はシャンデリアが綺麗で、豪華な感じのホテルです。 ドレスはサテンのシンプルなAラインです。バックにリボンがついていて、シンプル。 カラードレスはふわふわボリュームがあるものです。 ネットで購入などされた方はURLも教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。

  • ウエディングドレスで迷ってます!

    アドバイス欲しいです。 170cm、色白です。 迷っているのは両方とも香里奈デザインのマーメイドドレスなんですが、 A.オフホワイトで胸元の高い位置で切り替えがあり、パールの付いたリボン。  胸元に少しフリルがついていて、ドレス全体にもパールやスパンコールの装飾。  裾には前裾、後ろ裾共にフリルがついています。可愛い雰囲気のドレスです。  胸元のフリルがあまりすっきり見えなくて気になるのと、リボンが可愛く見えて気になる。 B.白いドレスですが、オフホワイトのレースがところどころについたデザイン。  前はすっきりと、Aと比べて前裾にレースはないですが、後ろ裾はAよりも  トレーンが長くたっぷりとフリルがついていて、同じレースのついたベールは4mもあり、  チャペルの雰囲気ともピッタリ!!  胸元もフリルなどついてないので清楚な感じですっきり細く見えます。  (けど逆に細く見えすぎて貧弱かも…?という難点もありますが) こう書くともうBでしょ!となるんですが、前裾にフリルがついた感じや、 優しい雰囲気に見えるためAと迷っています。 あとAは一番初めに何着か着た中で一番良くて、 そのあと何着来てもそれより良いドレスと出会えなかったので、 このままいくとAだなーと思っていた時にBが出てきました。 なので気持の切り替えがまだつかないだけかもですが…。 みなさんだったらどっちにします? ちなみにドレスは式場の中にある衣装室で取り揃えてあるもので、 同じ系列の式場はいくつかありますが、私が挙げる式場ではBのドレスはまだ誰もきて無いかも。 あと彼、彼パパ、彼ママ、私の父、母にも見てもらったらBで意見一致してます。

  • 独身だけどドレスが着たいんや!!

    私は今26歳で結婚の予定はありません。 が! 割とまじでウェディングドレスが着たいのです。20代のうちに、若いうちに、ソロぼっちで構わないのでウェディングドレスを着て写真を何枚か取りたいのです。 どういった所に行けばウェディングドレスのレンタルや写真を撮ったりする事ができますか? 結婚をする訳ではないので、結婚専門の所に行くのは違うような気がして... 20代のうちにやりたい事の一つなのです。 教えてくだせえ!!!!!

専門家に質問してみよう