• ベストアンサー

ファイルが開きません....

よろしくお願いします。 データ便を使って(多分相手側は,Windows)ファイルを送ってもらったのですが、拡張子が「.do」という圧縮(ファイル)になっていまして。 解凍ソフトStufflt Expander10.0を使ってみたのですが、解凍してくれません。。。 どなたか、このファイルにあった解凍ソフトご存知のかたよろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soaikats
回答No.1

すみません。 ググった結果の参考URLだけ。 strutsというソフトで作成されたファイルで、 サーバに格納してブラウザより呼び出すものらしいですが 私には意味がわかりませんでした。

参考URL:
http://extension.sophia-it.com/content/.do
sakkyoku
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございました。。 そのサイト調べてみたのですが、僕にもさっぱりで...(笑) それで、新しいVer.のStufflt Expander11.0をインストールしたら 日本語でエラーが出てきまして(10.0の時は、英語でのエラーメッセージでして細かく理解できなくて)、そしたらこのファイルは圧縮していないファイルで送り先になんのファイルを送ったのかを聴いてみるのがいい。 との、メッセージでして。 確認したらwav.で送ったよとのことで、フォルダの拡張子をwav.書き換えたら読み込みました。。 少ない情報の中で協力して頂きまして本当にありがとうございました。。失礼します。