SSP-PD20について教えてください

このQ&Aのポイント
  • SSP-PD20はWMA/MP3/AAC形式に対応した携帯型プレイヤーです。
  • 内蔵された128MBのフラッシュメモリで、WMA8形式の3倍モード時で約6時間の録音が可能です。
  • 圧縮方式によって6時間のデータミュージックを聞くことができます。また、画面には曲の表示が出ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSP-PD20について教えてください

インターネットで、こういう説明があったのですが、(WMA/MP3/AAC形式に対応した携帯型プレイヤー。128MBのフラッシュメモリを内蔵し,WMA8形式の3倍モード時で約6時間を収録可能。WMRMおよびSP3の2種類のセキュリティ方式に対応している。)6時間ということはCD5枚くらいですよね。(圧縮方式は“WMA”“MP3”“AAC”に対応したマルチデコード方式で、最大で約6時間の録音が可能。セキュリティー方式は“WMRM”と“SP3”に対応する。)と書いていたのですが圧縮しないと6時間のデータミュージックは聞けないのか、また圧縮は大変なのですか?ちなみに画面に曲の表示は出るのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

圧縮しないと言うことは1分あたり10MB程のデータ容量が必要になります。128MBですとCD1枚分ですね。また、そのプレーヤがWAV再生に対応している必要があります。 圧縮自体はソフトウェアが行ってくれます。難しいかどうかは個人差がありなんとも言えません。 画面の曲表示についてはプレーヤの仕様が分からないと回答できないです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 CD1枚分ですね → とCD1枚分にもならないですね