• ベストアンサー

トヨタ純正ナビの修理 グランビア

平成8年グランビアのナビゲーションのエンター押しボタンスイッチが不良の為、エンター押しボタンスイッチの交換修理を自分でやります。 本体をダッシュボードから外すやり方を教えてください。 見たところネジなどがみえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.2

灰皿を外すと、奥にタッピングスクリューが、ついていると思います。 ビスはこれだけで、あとはクリップでついているだけなので、引っ張れば外れます。

jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 上部は力で外れました。 ネジがあると 力では破損するかと心配でしたが、ご回答でなんとか 外れました。

その他の回答 (2)

• hrio800
回答No.3

参考先の車種別取り付け情報で検索してみてください。 一応グランビアは載ってました。 ところで、ナビのボタン交換は簡単に出来るのですか?

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/
jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ジョイスチックの真上移動ができなくなりました。 このスイッチを交換予定でトライして見ます。 だめなら本体をさがさなくてはなりませんが、同等品を 捜します。

• zuyuki
回答No.1

ディーラーに行けば修理書(整備書)のコピーがもらえると思います。 それ見れば外し方がすぐに分かりますよ。 もしくはネットで検索かけると、画像で分かりやすく紹介するHPがあるかもしれません。 基本的に普通に見える位置にネジはありません。格好悪いですから。 大体は隠れたところや、フタで隠れている、などです。 回答にはなりませんが参考にしてください。

jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうすこし検討します。