• ベストアンサー

銀行振り込みを間違えてしまったようです・・・

オークションで落札したんですがメールで連絡を取り、土曜日に振込み、月曜に相手のほうへ振り込みが完了するはずだったのですが向こうからは確認ができないと連絡がきました・・・ きちんと振り込んだはずですが、3日前のことでして記憶があやふやで・・・ 明細書も捨ててしまい、困ってしまいました どうすればいいのでしょうか? 助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

振り込んだ銀行に電話で尋ねれば、どこに振り込んだか時間はかかっても分かるはずです。

kouuraki
質問者

お礼

そうですね 明日電話してみたいとおもいます

その他の回答 (3)

noname#25607
回答No.4

NO3です。すみませんぼけてまして間違えました。ましてや片方は送金されているのであれば・・・ NO2の方の方法が得策ですのでそうされてください。すみません。

kouuraki
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

回答No.3

土曜 日曜の振込みは月曜にしたのと同じ扱いになるのです。明日の火曜には相手の方の口座に入金されてますよ。

kouuraki
質問者

お礼

そうなんですか!? でも、そのとき一緒に他のオークションの入金もしたんですけどそっちのほうは確認できたといってきたんですよね・・・ とりあえず明日に期待してみます ありがとうございます

• rate_8240
回答No.1

振込先を間違えるということはあまりないと思いますよ。 口座番号を入力して、その後名前を確認して振込みするわけですから。 可能性の1つですが、相手がホントは受け取っているのにしらばっくれて お金だけ取ろうとしているのではありませんか? 解決方法はわかりませんが・・・。

kouuraki
質問者

お礼

そうですよね 相手の名前(企業名)は確認しましたし・・・ その可能性が一番怖いです・・・ そういう場合は警察に連絡したほうがいいのですかね?