• 締切済み

セカンドライフに入れません!!

セカンドライフに登録しようとうまくいっていたんですが、 最後の認識のところで、いつも次にすすめません。 分かりにくいので、詳しく言いますと、STEP2のところで、 最後に「この下の文字を書きなさい」 みたいな、認識のところで、半角で打ってそのまんまを入力するんですが、どうしてもひっかかってしまいます。 英語なので、途中、スペースを入れて入力しているんですが、 一向に次の画面に進めません。 どこか間違っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

FEPとはFrontEndProcessor、日本語入力のことです。 WindowsならIMEとかATOKとか、他のOSにもそれぞれいろいろあります。 環境しだいでかわるので、IMEなら漢字(半角/全角)キーを入力前に押してみては?

回答No.2

今ひとつ状況がはっきりしないのですが、おそらく 「文字体が変わる所でスペースを一回いれ、再度半角英字」 あたりから察するに、日本語FEPが悪さをしているように思います。 完全にFEPをOFFにするか、一旦、メモ帳か何かで書いて、それをコピペしてみてはいかがでしょうか。

yotsu-183
質問者

補足

「文字体が変わる所でスペースを一回いれ、再度半角英字」 その通りなんです。 そこは文字体が変わる所で、スペースを一回いれ、 そのまま、半角英字をしています。 そこで、質問になってしまうんですが、FEPとはなんでしょうか? 知識足らずで申し訳ありません。 どこのキーを押すと、OFF状態になるのか教えていただけませんでしょうか?

回答No.1

もしかして、 英文字が、「ABCD」とみえたとして、スペースを空けて「A B C D」と入力しているということですか? もしそうなら、スペース抜きで入力してみてください。

yotsu-183
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日もやってみたんですが、次に進むことができません。 何度かやってみます。

yotsu-183
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうではなく、詰めて書き込んでいます。 文字体が変わる所でスペースを一回いれ、再度半角英字で入力して います。 全て詰めて書いてみたのですが、それでもだめなんです。 他の場所が間違っているのかと思っても、やはり、その、コード入力部 のところだけに黄色い「やりなおしてください」のようなことに なるので、どうなんでしょうか?